コストコ 96865    麦味噌ポーク    ¥2,589    新商品

コストコに新しいデリカが出ましたよ!!
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

食べすぎちゃったらコレ!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

 

 

 

 

 コストコ 96865    麦味噌ポーク    ¥2,589    新商品

 
本日の商品はこちら!
コストコデリカの新商品!
麦味噌ポークですよ!
 
今回の商品は
豚肉があらかじめ味付けされている商品で
お家で焼くだけで食べられるお手軽な商品!
 
プルコギなんかと同じ感じの「味付け肉シリーズ」の商品です。
 
ただ、
今回はですねえ〜
 
豚の薄切りのお肉を使った商品なんですよ。
思えばこのシリーズの商品って、
豚バラ焼肉を使ったものや、鶏肉を使ったものが多かったので
豚の薄切りってなんだか新鮮・・!
 
というか・・
今まであったかなあ?なんて思いました。
 
 

 

 

もう2年飲んでます。

続けたくなるには

理由がある!オススメ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

コストコ 麦味噌ポーク    ¥2,589    新商品

 
ということで
こちらが本日の商品
「麦味噌ポーク」です。
 
麦味噌ということで、普通のお味噌ではなく、
麦味噌が使われているわけですが
 
麦味噌ってなんか普通のお味噌よりもキリリとしたイメージがある私。
 
いつものパッケージに入っています。
 

パッケージ寸法は

縦20cm×横32.5cm×高8cm

 

 
蓋を取ると・・
おおお!味噌の香りとネギの風味がダバダバきますね!
 
 
タレも多めでしっかりとお肉が浸っています。
 
 
写真で見ると
それほど量がないように見えるかもしれませんが・・
 
これが意外と・・
たっぷりな感じなんですよ(笑)
 
なんたって
内容量は1,890gありますからねえ・・・!
 
 
お肉を持ち上げてみましたが
豚肉は小間かなあ?ロースかなあ?って感じですね。
 
お肉自体はやっぱり薄切り肉みたい。
白ネギが結構たっぷりと使われているのもポイント高いですね。
 
 
 
 
 

コストコ 麦味噌ポーク 調理方法は?

 
調理方法はかんたん!
そのままフライパンで焼くだけです。
 
薄切り肉なのですぐに火は通りますが
味付け済みなので、少し焦げやすいので
焼くときには弱めの中火でよく混ぜながら炒めていくのがポイントです。
 
 
焼き上がりました。
少しこんがりと焼きめがつくと、
味噌が程よく焦げて香ばしくて美味しくなりますよ!
 
気になる味・・ですが・・・
 
正直に言ってもいいですか?アセアセ
これ・・・かなりしょっぱいです。
 
いい意味で言ったらご飯が進む味付けでは有るんですが、
それこそ、一口でごはん3口
みたいな感じで・・・爆笑アセアセ
 
個人的にはそのまま焼いただけではちょっと食べるのが厳しかった。
 
薄切り肉なので、味が染み込みやすい分、肉自体にもかなり味がついてる感じなんですよ・・
コレ、ふつうに1cmぐらいの厚みの豚肉とかで作ったほうが良かったんじゃないかなあ・・・
 
そのまま炒めるなら、きのこや厚揚げ、
野菜なんかをたっぷりと一緒に焼き上げて食べるのがオススメかな。
 
 
 
 

コストコ 麦味噌ポーク おすすめアレンジ

 
しっかり味なので、水を足して煮立てて、卵で閉じて他人丼風にしてみました。
 
 
味付けを何も足さずに作りましたが
問題なし。
うん。
卵でややしょっぱさが中和されるので、美味しく食べることができました。
 
味付け自体は
麦味噌がメインに使われているので、きりりとした味噌風味
ネギとの相性もよくとてもおいしいです。
 
味が美味しいだけに・・
私が購入したものはタレが多かったのかなあ・・
とにかく塩味がつよくて、びっくりしました。アセアセ
 
 
 

コストコ 麦味噌ポーク 商品詳細

 
麦味噌ポーク 
PORK BARLEY MISO PORK
品番:96865
名称:食肉加工品
原材料名:豚肉(国産)、麦味噌ソース(味噌、還元 水飴、釀造調味料、清酒、食塩、柚子こしょう、発酵調味料、大豆発酵調味料、香辛料、たん白加水分解物 1、酵母エキス)、長ねぎ、青ねぎ、ごま/酒精、増粘 多糖類、(一部に小麦・ごま・大豆・豚肉を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
調理方法:味付け処理をしていますので、中心部まで 十分に加熱調理してください。
※この製品はえび、か に、そば、卵、乳成分、落花生、くるみを使用した設備で製造しています。
栄養成分表示100g当たり 熱量170kcal、 蛋白質14.3g、脂質8.5g、炭水化物9.9g 1、食塩相当量1.66g
この表示値は、目安です。

正味量1890 g
100g当り(円)137(税込)お値段(円)2589 (税込)

加工年月日
製造者:コストコホールセールジャパン
 
 

まとめ・よくある質問

 

コストコ 麦味噌ポーク 味付けは?辛い?

麦味噌を使い、柚子胡椒なども使われていますが、味付けは甘さや辛さはなく純粋に味噌の風味が強いです。

 

コストコ 麦味噌ポーク アレンジは?

かなり味が濃いので、たくさん野菜を一緒に炒めたり、親子丼風に卵で閉じるのもおすすめです。
豆腐や厚揚げと一緒に煮て肉豆腐風にしても。
 
 

 コストコ 麦味噌ポーク 

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★☆☆☆☆
  • コストコらしさ    ★★★☆☆
  • 食べ切れる度    ★☆☆☆☆
  • 総合おすすめ度  ★☆☆☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    2月20日

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

2個で50%OFF!

 

このバッグ

重たいものを入れても

肩がつかれなくておすすめです。

 

在庫処分→¥1,395

 
 
 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

毎日をウキウキに♪

すっぽん小町

 

こんなに野菜食べられる宅食って少ない!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

『お正月太りもどった?の暴飲暴食対策にも』

大人のカロリミット

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→