コストコ 1340879    KSモッツァレラローフ    ¥1,997

コストコにダンベル級の重さの
超でっかいチーズが有るのはご存知?
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

私も毎日飲んでますよ。もう3年目。無いと困る存在

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

 

 

 

 

 コストコ 1340879    KSモッツァレラローフ    ¥1,997

 
本日の商品はこちら!
カークランドシグネチャーコストコのプライベートブランドの
 
チーーーーーーズですよ!!
 
 
これ
 
ちょっと
写真ではちょっとわかりにくいですが・・
 
 
とんでもなくでかいんですよ・・・(笑)
 
 
多分
コストコで常時販売されてるブロックタイプのチーズで
一番大きいんじゃないかなあ?
 
ものすごい迫力2.72kgあるんですよ・・・おいで
ひえええ・・2.5kg超えのチーズって・・凄まじいですよね(笑)
 
 
 
これがこの日ですね・・
値下げになっていて1997円だったんです。
 
これ通常価格は3248円ぐらいなんですね・・
なので、この日は約40%OFFぐらいになっていましたよ〜OK
 
嬉しくなっちゃって買ってしまいました。グッキラキラ
 
 
 
このチーズ
その昔もやっぱり値下げで買ったことがあって

 

 

当時は2000円ぐらいで通常販売されていて、それを977で購入していました。

 

物価の高等って

かなりすごいよねえ・・最近・・

 

今見直して気がついたんですが

パッケージも変わっていたんですね。

使いはじめて3年が経ちました!目がハート

 

途中別な商品も使ったけど

やっぱり戻ってきちゃうのよね。指差し

寒い時期のお楽しみ♪

ホカホカマッサージタイムが至福!

今なら無料で一週間お試し♪

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

この機会に是非どうぞ~飛び出すハート

詳しい記事はこちら

私の使ってよかった洗顔ベスト1

 

 

コストコ  KSモッツァレラローフ    どんな商品?

 

ということでこちらが

本日のチーズです。

 

こちらのチーズですが

片手ではとても持てない大きさですよ。。

 

コストコつくば倉庫では

扉がついてる冷蔵庫に並んでいました。

 

 

カークランドシグネチャー

コストコのプライベートブランドの商品です。

 

 

大きな一つの塊が

真空パックになってるような感じです。

 

これね。

驚き名のが低脂肪乳と食塩しか使ってないんです。

 

ほんと

原材料にもそれしか書いてないの。

 

シンプルな材料で作られてるって嬉しいですよね。

 

コストコ  KSモッツァレラローフ 大きさ

 

 

全然大きさが伝わらないんですが。。

 

牛乳パックを並べるとこんな感じ。

 

軽く全長は超えますね。

 

 

立てて見るとこんな感じ

 

 

横向きでのボリューム・・

 

 

やっぱり伝わらない?(笑)

 

 (しかも・・サイズを図るのを忘れましたよ・・だめだめなわたし)

 

 

コストコ  KSモッツァレラローフ 保存方法は?

 

さすがに塊のままではつかえないので、カットしていきますよ。

 

これが

かなり力がいります。

 

なんていうか

もっっっちりしてるので

包丁にチーズがくっついてきちゃって

下まで包丁が下ろせないのよ・・凝視アセアセ

 

 

 

結構包丁で切ると

無惨な感じになります。

 

更には

薄く切るのもなかなかむずかしいです。

 

なので

チーズカッターや・・

私はバターケースでカットしちゃうことが多いかな。

 

 

 

 

こんな感じで

キレイにカットできます。

 

ただ、

この時、チーズは常温に戻して置いてくださいね。

 

キンキンに冷えてると

バターケースがいっちゃいます(笑)

 

 

 

お好みの大きさにカットして

保存袋にいれて冷凍。

 

細かめのものはサラダやピザやグラタンなんかにもささっと使えて便利です。

 

 

プレスンシールで

小分けにしておくのもいいですね。

 

 

 

 

コストコ  KSモッツァレラローフ

気になる味ですが・・・

こちらそのまま食べてもおいしいです。

 

モッツァレラって水にういてるようなチーズも多いですが

コレはあの繊維がある系ではなくて、普通のチーズに限りなく近いです。

 

そして

味自体は少しさっぱりしているのでしつこくない

油っぽさがないですね。

 

 

 

でも
オススメの食べ方はこれ〜!
 
ホットサンドで
たっぷり挟んでみて!!
 
も〜
最高の美味しさです。OK合格
 
このチーズ
かなり伸びがいいのでこういう料理に向いていますよね。
 
サクサクのパンとの相性も抜群!
 
 
以前作ったものだけども・・
 
チーズドックも美味しくできましたよ
 
こんな感じで
のっびのび♫
 
 

コストコ  カークランドシグネチャー モッツァレラローフ 商品詳細

 

#1340879 KS Low Moisture Part Skim Mozzarella Cheese
●種類別: ナチュラルチーズ
●原材料名:低脂肪牛乳、食塩
●内容量:2720g
●賞味期限:側面に記載
◆保存方法:【要冷藏(4℃以下)
●原産国名:アメリカ
●輸入者:
コストコホールセールジャパン株式会社 千葉県木更津市瓜倉361番地 (金田西2街区2画地)
栄養成分表示【1食 (28g)当たり】 /熱量 80kcal、たんぱく質 7g、脂質 5g、炭水化物1g、食塩相当量 0.5g ※この表示値は目安です。
 

まとめ・よくある質問

 

コストコ  カークランドシグネチャー モッツァレラローフ 食べ切れる?

かなり巨大なチーズですが、たべやすい味なので案外食べ切れます。
小分けにするのが大変なだけ・・なので、そこだけクリアできれば未来は明るい。

 

コストコ  カークランドシグネチャー モッツァレラローフ 味は?

モッツァレラではあるので、さっぱり目の味わいで伸びが良いのが特徴。
塩味はほどほど。そのままで食べるとしょっぱいですが、溶かすと塩味を感じにくくなりますね。
 
 

 コストコ  カークランドシグネチャー モッツァレラローフ 

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★★★★★
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★★☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    1月29日

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

プラセンタ入りでこの価格

クーポンで半額!

¥1390→¥695

 

クーポンで半額!

¥5980→¥2990

 

クーポンで70%OFF!

¥5980→¥1794

 

 

クーポンで半額!

¥4870→¥2267

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→