コストコ 北海道産ぶりユッケ ¥1,180 58262  

めっちゃうま〜!
コレはかなりオススメできます。
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

まるで福袋?!全部届きます。

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 

 

 

 

58262    天然ぶり旨辛    ¥1,180 新商品

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

 

 

 

 

 コストコ 北海道産ぶりユッケ ¥1,180 58262  

 
本日の商品はこちら!
 
コストコのサーモン塩辛のとなりに登場していまして
 
「なにこれ気になる!!」
登場するやいなや・・欲しくってほしくっていたんですが・・
 
いつも
「最後に入れよう」と思っていても
忘れてしまってですねえ・・
 
買えずだった商品なんですよ〜驚きおいで
 
 
なんていうか
どうも
小さい小瓶の商品なので
忘れっぽいんですよねえ・・
 
ようやく買えたので
レビューなんですが・・
 
 
これ
 
なんでももっとはやく買わなかったんだ?!
激しく後悔した商品でした!
 

続けたくなる!

角質ケアはじめてみませんか?

 

タカミスキンピール

↑お試しサイズでもたっぷり12回!

で1000円スタートって

 

コストコ 北海道産ぶりユッケ ¥1,180

 
こちらが本日の商品
「ぶりユッケ」です。
 
前半でもちらっとお話しましたが
こちらねえ〜おいで
 
サーモン塩辛のとなりあたりに並ぶ商品で
2023年の秋冬?あたりに登場しました。
 
内容量は280gなので
コストコ商品にしては小さめなんですが
 
そうは言っても、こういった瓶詰めのおつまみ系の商品って
案外もっともっと少量のものが多いので
やっぱりコストコボリュームなのかもしれないです。OK
 
 
「コチュジャンを使用しユッケ風の甘辛だれに漬け込みました。」
 
と書いてあります。
 
コチュジャンだから韓国風なのかなあ?
というイメージもありますね。
 
こういった「ユッケ」風の味付けって
個人的に結構好きなのでかなり興味津々です。指差しキラキラ
 
 
↓原材料等はこちらです。
ちょっと瓶なので見づらくてスミマセン
こちら柚子風味なのもポイントですよね。
にんにくやごま油も入ってるので、そのあたりでユッケ風に仕上げてる感じなのかなあ?
 
 
 
↓カロリーと成分表示はこんなかんじです。
 
 
 

コストコ 北海道産ぶりユッケ どんな商品?

 
蓋をあけてみると・・
 
香りは
ごま油とコチュジャンのせいもあって
たしかに韓国風な香りしてますね〜!
 
ただけっこうしっかり
柚子も香るので「どんな味になってるの?」と
かなりワクワクしますね。キメてる
 
 
カットサイズが大きい!
 
そして
サーモン塩辛と比べると
今回の商品のほうが水分が少なくて
ねっとりした印象でした。
 
 
なんなら
ブリに絡ませる程度という感じで
ほぼほぼブリだねって感じさえします
 
 
 

コストコ 北海道産ぶりユッケ味は?

 
そのままで食べてみましたが・・!
 
おおお!
かなり凝縮された感じのブリですよおお!
こっくりしてて濃厚でめっっちゃおいしい!
 
味付け自体も濃さが程々なので
塩辛くもなく、それでいて、ごはんのお供にもぴったりな感じです。グッ
 
コチュジャンも使ってるとはありますが
辛さはピリ辛程度だし合格
何よりぶりの食感もよくてじわっと旨味が溶け出す感じでたまらないです。
 
そして
柚子がきいてる。
 
ふわんと後味にも感じられてすごく清々しいきもちになれますよ〜!
 
 
 
 
節分の日には
うちでは毎年手巻き寿司なんですが
 
これ
ものすごく酢飯にあいます!
ほんっとおいしかった。
 
手軽に具材を一個増やせちゃうって・・
めっちゃ便利。
 
 
 
 
 
 
 

まとめ・よくある質問

 


コストコ 北海道産ぶりユッケ 辛い?

ピリ辛程度なのでそこまで辛さはありません。
 


コストコ 北海道産ぶりユッケ どんなあじ?

甘辛味で柚子が香り爽やか。
ぶりも食べごたえがあって脂ののりかたもよかったです。
御飯のお供にはもちろん、おつまみにも最高です。
 
 

 
コストコ 北海道産ぶりユッケ

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★★★★★
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★★☆
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    1月20日

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

 
 
 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

毎日をウキウキに♪

すっぽん小町

 

こんなに野菜食べられる宅食って少ない!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

『お正月太りもどった?の暴飲暴食対策にも』

大人のカロリミット

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→