コストコ 93630    抹茶ローフ    ¥1,480 新商品

帰ってきた?!
バズりながら去っていった
あのマフィンがローフになって再登場?!
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

まるで福袋?!全部届きます。

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

 

 

 

 

 コストコ 抹茶ローフ    ¥1,480

 
本日の商品はこちら!
ベーカリーコーナーに登場した
「抹茶ローフ」という・・・
 
超絶BIGな大ボリュームの商品です。
 
 
コレ・・
とんでもないのよ。おいで
 
このパッケージにみちっと詰められてるんですが・・
その重量たるや・・1760g
 
うひゃ〜〜〜ニコニコ
 
焼き菓子とは思えないような量感だよねえ・・
 
 
 
実はこの商品ですが
巷ではバズり品の再販なのでは?と囁かれております・・・
 
 
その
バズり品とは「抹茶マフィン」
 
突如コストコの定番商品マフィンに現れた商品で
またたくまに話題に!
私はなんと・・タイミングを逃しましてね・・買えなかったのよ・・。ネガティブアセアセ
 
 
 
も〜〜
美味しかったと噂だけは聞いていたのでねえ・・
 
食べられなくてほんっと残念だったんですよ・・アセアセ
 
なので
残念ながら・・
 
私には抹茶マフィンと抹茶ローフの味比べはできないのですが
 
どっちも食べた方の感想を見る限り
「ほぼ同じ」と言われているので、個人的には期待しか無いです。グッ
 

使いはじめて3年が経ちました!目がハート

 

途中別な商品も使ったけど

やっぱり戻ってきちゃうのよね。指差し

寒い時期のお楽しみ♪

ホカホカマッサージタイムが至福!

今なら無料で一週間お試し♪

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

この機会に是非どうぞ~飛び出すハート

詳しい記事はこちら

私の使ってよかった洗顔ベスト1

 

 

コストコ 抹茶ローフ どんな商品?

 
さっそく
どんな商品なのか見ていきましょうか・・・
 
それにしても・・
 
ほんっとに
とんでもない量だなコレ・・ネガティブキラキラ
 
 
 
この
「ありえん」って思うようなボリューム感こそ
コストコの醍醐味ですよね。
 
一個出してみました。
 
 
 
っやああ〜〜・・
本気ですごい大きさなんだけどアセアセ
 
 
どうしたら伝わるんだコレ?
 
 
手を置くとこんな感じ。
 
 
うーん
 
なんか違うんだよなあ・・(笑)
 
 
あ・・コレだとなんかわかりますかね?
 
缶ビールと比べると
こんな感じの違いです。(笑)
 
 
この高さとか・・
やばくないですか?
 
大きさはねえ・・
 
なんと約20cm×10cm×11cm・・(笑)
 
なんじゃこりゃなサイズです(笑)
 
 
 
ちなみに重さは3本で1760g
 
一本約580gでしたよ〜・・!
 

コストコ 抹茶ローフ 断面

 
カットしてみました・・
うわあ・・・
 
 
めっちゃ緑。
 
 
 
トップのクランブルが白くて
このツートンってめっちゃかわいいですよね。
 
ちなみに、生地の中にはホワイトチョコが練り込まれてて
時々見え隠れしてます。
 
 

コストコ 抹茶ローフ 味は?

 
 
さっそく
食べてみますよ〜・・!キラキラ
 
和風の焼き菓子なので
お茶を添えてみたんですが・・
 
これね、商品表示を見るとなんと「パン」って書いてあるのよ。(笑)
 
 
 
 
 
いや
これはどう見てもスイーツに見える(笑)
 
 
 
 
トップの部分はクランブルがのっています。キメてる
 
この部分だけで食べると、そこまで甘くはないかんじですね。
 
生地部分は抹茶では有るんですが、色ほどそこまで抹茶感はなくて
コストコのマフィン特有の「後味しょっぱい」感じがあります。
中央部分はしっとりしていて、ふんわりしてておいしいですね。ラブラブ
 
 
 
 
生地の中に大粒のホワイトチョコが入ってるんですが
コレがしっかり甘くって、ホロ苦抹茶と合わさるとかなりおいしいです!
 
全体的に見ると
コストコのわりに甘くない(笑)これはバランスがよくって確かにおいしい!
 
私も2カットぐらいはパクパク食べられちゃいそうな感じでしたね。
 
 
 
 
個人的にはもっと抹茶感があったほうが好きなのと
なんならきなこクランブルとかにしても良かった?とか
クランブルなしでもOKとか
色々思いました。
 
緑茶はもちろん、
ほうじ茶やブラックコーヒーなんかに合わせても美味しかったですよ〜
 
 
 
ちなみに食べきれない分は
冷凍OK
 
 
コレ・・・
恐ろしいことに・・
1本約2383kcal
1パック 7149kcal
 
 
うひゃ〜〜〜〜
 
 
見た目だけじゃなく
カロリーも
とんでもない商品でした。驚き驚き驚き
 
 
 

コストコ 抹茶ローフ 商品詳細

 
抹茶ローフ
MATCHA LOAF

品番:93630
名称:パン
原材料名: ケーキミックス (オーストラリア製造)( 砂糖、小麦粉、植物油、ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩) 、全卵、植物油、チョコレート(ココアバター、砂糖 、乳糖、全粉乳)、小麦粉、ショートニング、抹茶・ クロレラ粉末、砂糖、脱脂粉乳、食塩/増粘剤(加工 デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤、香料、( 一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。 
※この製品はそば、落花生、くるみを使用した設備で 製造しています。

栄養成分表示100g当たり 熱量411kcal、 蛋白質5.4g、脂質24.6g、炭水化物42g、 食塩相当量0.75g 
 
■この表示値は目安です。
内容量3個
消費期限
24. 1.23
加工年月日
 24. 1.19
 
お値段(円)
1370 (税抜)
1480(税込)

製造者: コストコ ホールセールジャパン(株) 
 
 
 

aoのオススメ

 
 
 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

毎日をウキウキに♪

すっぽん小町

 

こんなに野菜食べられる宅食って少ない!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

『お正月太りもどった?の暴飲暴食対策にも』

大人のカロリミット

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→