コストコ 94575    炙りタコ    ¥2,916    新商品

 

 

コストコで・・
今まで見かけなかったたこを買いました
 

コストコナビゲーターao(自己紹介)です!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

年末年始乗り切るために必須↓

すっぽん小町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントの返信が遅れています。

急ぎの質問以外はランダムにお答えしています。

全てにお返事できませんが全部読んでいますありがとうございます。

 

 

 

 

 

 コストコ 94575    炙りタコ    ¥2,916

 

 
本日の商品はこちら!
コストコの鮮魚コーナーに登場した「あぶりタコ」と言う商品です。
こちらの商品はこのままの状態で売り場に並んでいたので・・・・
 
まさに
 
なにこれ!!!
とびっくりしてしまうような迫力でした。
 
もう
 
これは・・みた瞬間
 
「魔法の杖」にしか見えなかったわ・・・おいで
 
 
かなり見た目的には
グロテスクな商品ですが
 
味はねえ・・・
と〜〜〜ってもおいしかったのでニコニコラブラブ
 
ほんっと
これはびっくりせずに
挑戦して買ってみるのをおすすめします。
 

 

今話題のレチノールって知ってる?

 

 

使いはじめて2本目に突入。

コンプレックスだった素肌。

ちょっと自信が持てるようになってきたよニコニコ飛び出すハート

 

話題のレチノールが低価格ではじめられる♪

 

こちらからどうぞ!

 

 

 

コストコ  炙りタコ    ¥2,916 どんな商品?

 

ということで・・・

 

こちらが

炙りタコです・・。

 

 

見れば見るほど

不思議な感じなんだけども

 

どうも

タコの足一本を炙って

パックにしてあるような感じみたいです。

 

これが

ほんっと大きくて・・

 

全長50cm以上はあったんじゃないかな?

(くるんってなってる部分を伸ばしてないのでなんともですが)

 

 

なかなかこんな状態のタコを見る機会って

多くないので、しっかりと観察してしまいました

 

タコの吸盤っって案外大きいんですねえ。。

 

ちなみに

価格は一律ではなくg単位なので、ほしい量で選べるのも嬉しいですね。

 

 

コストコ  炙りタコ    食べ方

 

早速取り出してみましたよ〜・・・・

 

おおおお・・

これほぼ・・・生たこですね。

 

炙ってはありますが、火が通ってる感じではないです。

 

ただ

身がしっかりしてるので、切る時にはグネグネしなかったですね。

 

思いの外

切りやすかったです。

 

 

コストコの売り場には

「ごま油と塩もおすすめ」

とあったので・・やってみましたよ〜!

 

 

ついでに

ネギもトッピング〜!

 

 

うわああ・・

かなりプルップルな感じです。

 

 

 

食べてみると・・・!

 

すごいわこれ。。

確かにぷるんっとした感じが食べた瞬間には感じられるんですが・・

 

 

その後から

ぷりぷりどころかブリンブリンな食感が主張してきますね。

うわああ・・美味しい。

 

しっかり味が濃くて、

噛み締めるほどに、甘みみたいなのも感じるのよ。指差しキラキラ

 

タコなのにこんなに味濃いの?!って

ちょっとびっくりしちゃう感じ。

 

この

ごま油と塩というのもありですね。

なんだか、カルパッチョみたいな感じで食べられるんですけど

タコそのものの味を味わえるような感じで、炙りの香ばしさも生きてきますね。

 

 

 

 

 

山葵醬油でも食べてみました。

これはもう・・・!

安定のおいしさでしたね〜!

 

食感や風味はもちろんですが、

醤油でさっっぱりとさせてくれる感じと

わさびが痺れるぐらいにきくうううう・・えーんキラキラキラキラ

(ほら。イカとかタコは特に染みるでしょ?)

 

なんか

贅沢なお刺身の盛り合わせでなんかでしか会えないような気がしますよ。

これはほんっと美味しい。。

 

 

 

 

さらには・・・

ちょっと茹でてみたくて、タコしゃぶもやってみました。

 

これもねえ。。

また別物ですね。指差し

 

このタコですが茹で上がるには結構時間がかかるみたいで

しっかり火が通ったのも食べてみましたが

それでも弾力がすごくってね。

 

火が通った分、硬めにはなって、歯切れ良くはなるんですが

表面のぷるんっとした部分は、ぷるん感も残っていたし、中の白い部分も

しっかりとした食べ応えがあってかなり弾力強めなタコなんだなって思いました。

 

 

やあ・・

お正月といえば、酢蛸が有名ではありますがおいで

個人的にはこの炙りタコの方が

食べ方が色々楽しめるのでおすすめだなあって思いましたね。

 

なかなか見かけない商品ですが

見つけたらぜひ食べてみてください。

これはおすすめ!

 

 

 

コストコ  炙り北海タコ    商品詳細

 

 

 SEARED OCTOPUS
炙り北海タコ
品番:94575
 

要冷蔵4℃以下 

加熱の必要はありません 


100g当り(円)518(税込)

正味量563 g


2700(税抜)
2916(税込)


消費期限
23.12.10

加工年月日

23.12. 8


コストコホールセール
KIRKLAND
ジャパン(株)茨城県つくば市
学園の森2丁目19番地

 

水蛸(国産)
この製品は小麦、えび、かにを使用した設備で包装し ています。
栄養成分表示(100g当たり)/熱量69kca 1、蛋白質16.1g、脂質0.3g、炭水化物 0.5g、食塩相当量1.06g
 

 
 
 
 
 
 

 

まとめ・よくある質問

 

コストコ  炙り北海タコ 味は?

そのままでもほんのり塩味がついていました。
かなり弾力があって、味が濃くて美味しいタコでしたよ。
 

コストコ  炙り北海タコ アレンジは?

ごま油+塩や、山葵醬油、ポン酢ともみじおろし、などつけるものを変えるだけでもかなり楽しめます。
タコしゃぶにしても美味しかったですよ。
 

 コストコ  炙り北海タコ

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★★★☆☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★★☆
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    12月8日

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

今日はわたしの気になる福袋特集!

 

 

この辺は自分へのご褒美に欲しいよね。

スタバも気になる〜

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

 

急に気温高くなってバテてない?私はコレ飲んでます。

もう2年以上飲んでます。

ファンデはコレがお切りにいり

 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→