コストコ 93590 ミニチョコチップクッキー 1498円

 

 

コストコベーカリーに、
小さなチョコチップクッキーがたっぷり入った商品が登場しましたよ!
 

コストコナビゲーターao(自己紹介)です!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 
本日の商品はこちら
コストコミニチョコチップクッキーです。
 
 
こちらはベーカリーに登場した新商品なのですが
一時期先行販売されていたのですが・・・
 
 
私はタイミングが合わず買えませんでした。悲しいアセアセ
 
 
 
今回の再販でやっと手に入れることができたのですが・・
 
こちらは実は
 
つくば倉庫で購入したものではありません。アセアセ
 
 
 
先日撮影で行った木更津で見つけました。
 
電車で来ていたので・・アセアセ
 
どうしようかなぁと迷ったのですが
何度も他の倉庫店で購入の記録を見ていたのですが・・・
 
つくばでは出なかったので
 
 
このタイミングで買わないとまた会えないかもしれない!!
 
と思って死守して持って帰ってきた一品です。
 
 
 
 
小さなチョコチップクッキーが
見た目にもたっぷり入っているのですが
 
見た目からは食感がわからないのでアセアセ
 
どんなタイプのクッキーなのかなぁと 真顔はてなマーク
色々と妄想しながら買った商品でもあります。
 
 
コストコでは他にベーカリーコーナーで
バラエティクッキーと言う大きめのアメリカンクッキーが常時販売されていますが
 
それとは見た目が異なり
食感も違うのかなあと言うイメージではありますが
さてどうなんでしょうか…
 
 
早速詳しく見てみたいと思います。真顔キラキラ
 
 
 
 
 

 

コストコ ミニチョコチップクッキー どんな商品?

 

 
 
と言うことで、早速よく見ていきたいと思います。
 
パッケージはコストコのデリカコーナーで
サラダなども入っていたことがある正方形の透明パッケージです。
 
 
中央が膨らんでいるタイプで
意外とたっぷり入ってるんですよね…。
 
そこに小さなチョコチップクッキーが入っているんですが、
チョコチップクッキーの直径は
大体5センチから6センチ程度、厚みは1センチ弱位です
 
内容量は60個入りと明記されていて、
実際に数えてみましたが、60枚入っていました。
 
チョコチップが表面から見ても見える位にたっぷりと使われているんですが、
 
このチョコチップは
コストコの製菓コーナーに売っているチョコチップではないかなぁ
と言う感じがしました。
 
つぶつぶ具合がとってもそっくりなのよね…。
 
 
 
 
ただ、パッケージが小さめなので、
 
とっても中に60個入っているように見えないのが
 
なかなかのコストコマジックの商品です。
 
 
開けてみたらものすごくいっぱい入っていて
こんなはずじゃなかった!!
と思ったりするかもしれないです。キメてる
 
多い分には嬉しくなっちゃうのでいいんですけどね…。おいで
 
 
 
 
パッケージを開けてみると、かなり甘くて、香ばしい香りがします。飛び出すハート
 
どちらかと言うと小麦粉よりはチョコレートとお砂糖の香りがつよいかな…。
バターっぽさもあまり感じませんでした。
 
 
 
一枚あたりはこんなサイズ感拍手
 
 
ちょうど二口サイズって感じでしょうかねえ・・よだれ飛び出すハート
 
 
 

コストコ ミニチョコチップクッキー 味は?

 
では、早速食べてみますよ〜
 
見た目と香りからかなり甘そうだったので・・・
コーヒーを用意してみました。
 
 
手に取って割ってみると・・・
 
かなりねっちりした感じで2つに割れました
 
 
 
 
食べてみると・・・
 
おおお・・・ソフトクッキー系の食感かなと言う感じがしました。
 
 
 
やはりお砂糖がたっぷり使われているタイプの・・・
みっちりした食感のクッキーみたい…。
 
なんとなくカントリーマアムにも近いような雰囲気はあるのですが
もっとネッチリしていて甘い感じです。
 
大きさがほどよく厚さも薄いので、
それなりに食べきれる感じではありますが・・
 
しっかり甘いので
大人の私の場合は
 
ホットコーヒーがたくさんないと食べ切れないかなぁと言う感じもしました。ネガティブ
 
 
 
子供たちにとっては
とても食べやすいクッキーだったようで
 
かなりあっという間になくなったのが印象的ではあるんですが… 昇天
 
そうですね・・・
 
だんだんアラフォーになると真顔
こーゆー食べ物が・・遠のくのかなあというのがアセアセ
 
実は正直な印象…。
 
アメリカンなホームメイドクッキー
と言う感じのイメージで
食べてみると良いのかもしれません。
 
 

コストコ ミニチョコチップクッキー 商品詳細

ミニチョコチップクッキー
MINI CHOCOCHIP COOKIE
品番:93590
名称:クッキー
原材料名: クッキー (アメリカ製造) (チョコレート チップ、小麦粉、砂糖、バター、転化糖、卵粉末、食 塩、濃縮ホエイたんぱく質)/香料、膨張剤、乳化剤 、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
 

保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。 

※この製品はそば、落花生、くるみを使用した設備で 製造しています。
栄養成分表示100g当たり 熱量504kcal、 蛋白質5g、脂質23g、炭水化物70g、食塩相当 量0.7g
この表示値は目安です。
 

内容 60個


消費期限
23.12. 4

加工年月日
23.12. 1

 

お値段(円)
1387(税抜)
1498 (税込)
KIRKLAND signature

製造者:コストコホールセールジャパン(株) 千葉県木更津市瓜倉823番地(金田西2街区1画地)

 

 

 
 
 

まとめ・よくある質問

 

コストコ ミニチョコチップクッキー 味は?

しっかりと甘いアメリカンなホームページのタイプのソフトクッキーという感じのチョコチップクッキーです。
 
 
 
コストコ ミニチョコチップクッキー コスパは?


60個入りで1498円ということで、コスパ的には悪くない商品だと思います。

 

 

 

 コストコ ミニチョコチップクッキー

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★★★☆☆
  • コストコらしさ    ★★★☆☆
  • 食べ切れる度    ★★★★☆
  • 総合おすすめ度  ★★★☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    12月1日

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

 

急に気温高くなってバテてない?私はコレ飲んでます。

もう2年以上飲んでます。

ファンデはコレがお切りにいり

 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→