コストコ 51914    丸干しほしいも    ¥2,198

コストコに丸干しほしいもが登場?
なぜか・・つくばには無いのよねえ
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

急に気温が高くなってバテてない?↓私はコレ飲んでます。

【特別単価】すっぽん小町

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

コストコのこの商品、aoの記事ある?

検索できるようになりました!

記事一覧の上の方の虫眼鏡から探してください

 

 

 

 

コメントの返信が遅れています。

急ぎの質問以外はランダムにお答えしています。

全てにお返事できませんが全部読んでいますありがとうございます。

 

 

 

 

 

 51914    丸干しほしいも    ¥2,198

 
今日のコストコ品はこちら!
ほしいも』です。
 
しかも
丸干し』のほしいも!!
 
 
この商品なんですけどねおいで
 
さつまいもといえば
そして、
干し芋といえばの
 
 
茨城つくば倉庫店には・・
これが入ってきてないのよ凝視ダッシュダッシュ
 
 
 
 
他店で出た情報をみて
今か今かと待っていたんですが、
 
 
まったくで(笑)
 
ややしびれをきたしていた私(笑)
 
 
木更津倉庫店で見つけたので
まったくもおおお・・・
ばかりに購入してきましたよ・・。真顔ダッシュ
 
 
まあ確かに
この干し芋、
茨城産ではないので、茨城の店舗に入らなくても
仕方がないっちゃ仕方がないんですけど・・
 
それならなぜに、茨城の干し芋を入れないんだ?とも思ってみたりも(笑)
 
なかなかコストコさん不思議です。はてなマーク
 
 

 

コストコ 丸干し 干し芋¥2198 どんな商品?

 

 
 
ということで
こちらが本日の商品
 
『丸干し干し芋』
NOUEIさんという鹿児島のメーカーさんの商品です。
 
この丸干しっていう干し芋なんですが
じつは干し芋パラダイスの茨城でも高い。
 
だから
この干し芋に2000円以上っていう価格帯は
けっして・・高くは無いと思います。
 
 
 
私の勝手な予想ですが
薄い干し芋よりも乾燥するのが難しいからではないでしょうかね?
 
カラカラの干し芋もおいしくないし
それでいて、乾燥が甘ければ、悪くなりやすいので
品質管理も難しいんだと思います。
 
そう思うと
丸のままで、厚みもまちまちな芋
そのままの状態で、乾燥させるのは大変なんだと思うんですよね・・
 
 
 
今回の商品は
250g入一袋の商品が
3袋入っています。
 
 
真空パック状態になっているし
250gとはいえ、小分けになってるので
 
食べきりサイズなのはうれしいですよね。
 
パック越しに見ても・・かなり黄金色のお鋳物で期待が持てます。
 
ただ
丸干しではありますが
案外輸送中に潰れてしまったのか
やや原型をとどめていないものも多いのは残念でしたね。
 
 

使いはじめて1年が経ちました!目がハート

 

途中別な商品も使ったけど

やっぱり戻ってきちゃうのよね。指差し

寒い時期のお楽しみ♪

ホカホカマッサージタイムが至福!

今なら無料で一週間お試し♪

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

この機会に是非どうぞ~飛び出すハート

詳しい記事はこちら

私の使ってよかった洗顔ベスト1

 

 
 

コストコ 丸干し 干し芋 商品詳細

 
パッケージ裏には
細かく食べ方なんかが載っていましたが
基本的に私は、そのまま食べるのが一番美味しいと思ってるので
このあたりは画像をびよ~んってして、気になる方はご確認くださいね。
 
原材料は
さつまいも(国産)だけの表示!
 
まぎれもなく
さつまいもを干しただけで作った干しいもです。
 
 

コストコ 丸干し 干し芋 どんな商品?パッケージの中は?

 
 
あけてみました。
 
中には・・こんな感じで
 
大小様々な干しいもがゴロゴロっと入っています。
 
けっこうしっとり系の干し芋なので
パッケージに張り付かないように、
一枚透明のシートでくるんでありました。
 
大きさと色には個体差がありますが
概ね、黄金色のキレイなおいもで、太さは1cm~2.5cmぐらいでしょうか
長さは8cmに揃えられているようです。
 
 
丸いものもあれば
長いものはカットされたんだなと言う雰囲気のものもあります。
 
表面はかなりしっとりしていて
手で触るともれなくベタベタします。
 
繊維感もそれなりにありますね。
 
 
 
みためは
茨城で見かける丸干しの干しいもでも見かけるような感じです。
 
そうなると・・
気になるのはその味ですね。
 
 

コストコ 丸干し 干し芋 気になる味は?

 
 
さっそく・・
頂いてみようと思うのですが・・・
 
この干し芋・・
 
まさか?と思って
フォークを入れてみたらねえ・・・
 
 
ねっちりいい~~~とはしてるんですが
 
なんとなんと
 
フォークでカットできちゃった!!!!
 
 
ほ・・・干し芋ですよ?不安キラキラ
 
それで
この柔らかさは
 
正直すごいんじゃないでしょうか?!キラキラ
 
 
じつは
茨城では案外、干しいもが溢れてるので
中にはこういう商品もあったりするんですけど・・
 
 
そこは
産地茨城だからと思っていたのでね・・・
 
まさかまさか
鹿児島でも
こんな干しいもを作ってくるとは思わず
 
正直びっくりしました。
 
 
気になるお味ですが・・・
 
 
うん。
 
甘いじゃないかーーーーー!
 
あ・・っでも・・
個体差は結構ありますね。
 
甘いのと、そうでもないのが混在はしてる・・
 
 
 
というか
茨城の激甘さつまいもに慣れている私なので
正直激推ししている某お芋屋さんと比較したら・・
 
まだまだだな・・出直しておいで!って
言ってしまうかもしれませんが
 
 
 
一般的な干し芋で言ったら
かなり
いい線言ってると思います。
 
 
干し芋とは思えない
ネットリした柔らかい状態で仕上げているところとかは
かなり好感が持てますし、
 
いい意味でホッコリ感もまだ感じる
さつまいもらしい味も残っているので
 
甘さではなく、さつまいもらしさを求める方にはおすすめできる干し芋だと思います。
 
 
どうしても
激推しな地元さつまいもやさんがあるのでね
辛口の票にはなってしまいますが、
随分いいとこまで攻めてきてる
ライバルが現れたんじゃないか?と思ったのも事実。
 
 
硬い干し芋ではなく
やわらかく甘い干しいもが食べたい!!という方には
おすすめできる商品なので見つけたらぜひ^^お試しください。
 
 

まとめ・よくある質問

 

コストコ NOUEI丸干し 干し芋 売ってない?

全店で入荷しているわけではないようです。
 

コストコ NOUEI丸干し 干し芋 コスパは?

基本、干し芋、そして、さらに丸干しの干し芋は高いです。
250g3袋でこの価格はまずまず妥当な価格だと思います。
 

 NOUEI丸干し 干し芋

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★★★☆☆
  • コストコらしさ    ★★★★☆
  • 食べ切れる度    ★★★☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★★☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    6/28

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

お買い物マラソンで私が欲しいアイテム♪

↓このパンツ低身長サイズもあるんですよ

 

シアー書けるドットなのでこれ欲しいんだけど・・

肩がガンダムにならないか心配。

 

このショート丈のシャツも

かわいいよね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→