コストコ 96848    パパイヤサラダ    ¥1,744    新商品

コストコデリカに新商品が登場!!
今年のサラダは激オススメですよ~
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

大人のカロリミット

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

コストコのこの商品、aoの記事ある?

検索できるようになりました!

記事一覧の上の方の虫眼鏡から探してください

 

 

 

 

コメントの返信が遅れています。

急ぎの質問以外はランダムにお答えしています。

全てにお返事できませんが全部読んでいますありがとうございます。

 

 

 

 

 

 コストコ パパイヤサラダ 100g¥270

 
今日のコストコ品はこちら!
デリカコーナーのサラダに登場した新商品!
『パパイヤサラダ』です!!
 
一見すると・・
大根と人参の千切りのサラダかなあ?
なんて案外ベーシックなサラダに見えますが・・
 
なんと
このたっぷり人参と一緒に千切りで入ってるのが
青パパイヤなんだそうですよ!!驚きおいで
 
 
実は・・
青パパイヤ初体験。
 
 
 
好奇心のままにカートに放り込みましたが
 
食べる前は正直ドキドキで・・・
「食べきれなかったらどうしよう?」と
やや不安だったんですが・・
 
 
結論から言って
 
リピート決定商品!
めっちゃ気に入りました!
 
詳しい味や食感の感想も
しっかり載せますので
同じように「青パパイヤ食べたこと無い」
という方はぜひ読んでってくださいね。
 
 

 

コストコ パパイヤサラダ どんな商品?

 

 
こちらが
新商品の「パパイヤサラダ」です。
 
100g¥270の商品なので
内容量によって価格は変動します。
 
これまでサラダはワンプライス販売だったので
最近サラダの価格設定が変わったみたいですね。
 
 
 
あけてみると・・・
 
かなり彩り豊かなサラダが登場ですよ~!
 
目でもおいしい!
 
 
中身は・・
・青パパイヤ 
・にんじん
・えび
・レタス
・ミニトマト
・ライム
・シーアスパラガス
個包装になっているのは・・
・スイートチリソース
・ローストアーモンド
 
 
 
大量に見える
千切りの紅白のが
青パパイヤと人参です。
ぱっと見は千切り大根に見えますが、コレが青パパイヤ。。
 
 
手前にはシーアスパラガスが見えますね。
シーアスパラガスと千切りのパパイヤと人参はほとんど同じ大きさ太さなので
食べやすかったです。
 
シーアスパラガスはもともとが塩味がするんですが
今回は他のサラダに味付けがされてない分
それほどしょぱいっとは感じませんでしたよ。
 
ライムは2個
下にはレタスがたっぷりはいっていました。
 
 
 
そして
エビがまた、た~~ぷりなんですよ。
コレが嬉しくなっちゃった♪
 
プチトマトも一列に並んでキレイですね。
 
この下にもレタスが入っていましたよ。
 
 
 
 

うっとり

香りに癒やされる贅沢ケア

 

1回1滴だからめっちゃ長持ち♪コスパ良すぎ!

はじめての方限定セット、まだあります!↓

ラベンダースクワラン

 

 

コストコ パパイヤサラダ 食べ方は?

 
さっそく盛り付けてみました。
 
結構量があるので、食べる分だけをお皿にとって
食べることにしましたよ。
 
 
アーモンドをパラパラっと
のせて・・・
 
 
 
付属のスイートチリソースをかければ完成です!
 
スイートチリソースは別付けなので
お好み量でかけられるので、少なめからかけたほうが良いですよ。
 
 
 

コストコ パパイヤサラダ 気になる味は?

 
 
出来上がりましたよ~♪
見た目にもとっても美味しそう~!
 
このパパイヤのサラダですが
タイ料理の「ソムタム」という料理で、タイでも人気のサラダなんだって!
 
タイ料理と言うと
辛いものも多いですが・・・
お味はいかに???
 
 
 
いただきます~!
 
 
んん!!
 
食べてみると・・・
 
お!
 
全然辛くないですよ~!キラキラ
 
むしろ
甘い!
 
このソースが
スイートチリソースがベースなんですが
ほぼ、スイートチリソース味と言ってもいいぐらいな味わい
甘酸っぱくて、ほんのちょっとだけピリッとします。
 
ナンプラーもほんのり使われてるみたいなんですが
個人的にはナンプラー大好きなので
まったく気にならない・・というか
むしろ・・もっと入れても良いんじゃない?とさえ思ってしまいました。
 
 
そして
青パパイヤですが・・・
 
クセは全く無いですね。
食感は歯ごたえがあって、水分があんまりなくて
甘くないりんごみたいな感じ?
 
ちょっとどこか・・もそもそ感があるんですが
そこがまたくせになりました。合格
おいしい。飛び出すハート
 
シャキシャキ野菜と
甘酸っぱいソース
エビはプリッとしておいしいし
そして、アーモンドが時々カリッとしていいアクセントです。
 
爽やかだし
味も自分で調整できるので
すごくイイですね。
 
 
これ
絶対ライスペーパーで巻いて
生春巻きにしたらおいしい~~
 
とおもって
スーパーに買いに行ったんですが・・
 
あいにく近所のスーパー2軒回っても売ってなくてですね・・・(泣)
泣く泣く諦めました。
 
次回は
生春巻きにして
パンプラーとパクチーを足して
アレンジして食べてみようと思います!
 
リピ決定!
 
 
 
 
 

コストコ パパイヤサラダ 商品詳細

 
パパイヤサラダ 
PAPAYA SALAD 
品番 : 96848 
 
名称:サラダ
原材料名: 野菜ミックス (青パパイヤ (フィリピン産 又は国産) にんじん) スイートチリソース(果糖 ぶどう糖液糖、砂糖、醸造酢、食塩、 ガーリックペー スト、 魚醤パウダー、 唐辛子) 調理済みえび、 レタ ス、ミニトマト、ローストアーモンド、ライム、 シー アスパラガス/増粘剤(キサンタン)、パプリカ色素 (一部にえび・アーモンドを含む) 
 
保存方法 要冷蔵4℃以下 
 
※この製品は小麦、卵、乳成分、 かに、そば、落花生 を使用した設備で製造しています。 
※アーモンド: 40g ソース: 160g 
 
栄養成分表示100g 当たり 熱量83kcal、 蛋白質5.6g、脂質3g、炭水化物 9.8g、食塩相当量1.18g
この表示値は目安です。

100g当り (円) 270 (税込)
1744 お値段(円) 
1615 (税抜) (税込)

正味量646g

 

まとめ・よくある質問

 

コストコパパイヤサラダ 辛いの?

辛さは全く無いです。ソースはスイートチリソースの味なのでお好きな方なら大丈夫。

少しナンプラーの香りがするので苦手な方はご注意

 

コストコパパイヤサラダ 食べ切れる?

青パパイヤ自体はクセもなく食感が独特なだけなので、わりと誰でも食べられるサラダじゃないかな?と思いました。
我が家では4歳も食べられましたよ~!
食べきれないときには、ドレッシングを変えたり、生春巻きにアレンジするのもオススメです。
 
 
 

 コストコパパイヤサラダ

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★★★★☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★★☆
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    6/12

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

ジルのポーチがめっちゃかわいい

付録買いしたい!

めっちゃオススメアイス福袋

 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→