コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間140万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 

 

 

 
 
5月15日の購入記録です♪
 
 

 

コストコつくば 購入品は?

 

 

 

  • 90102    マルチネリアップルジュース    ¥4,198
  • 31078    カーディガン    ¥977
  • 49048    鶴亀堂とんこつらーめん    ¥497
  • 95127    黒カレイ    ¥1,180
  • 49255    山頭火チャーシュー    ¥1,098
  • 45636    ハイナンチキンライス    ¥998
  • 45408    金谷ホテルベーカリーマーガリン    ¥688
  • 23600    ロメインレタスサラダ    ¥598
  • 49722    滝沢ハム ベーコン    ¥497
  • 551143    マンゴー2.5kg    ¥1,298
  • 53045    ゴディバクランチアソート    ¥1,738
  • 19491    ダウニーラベンダー3.4L    ¥2,398 新商品
     

 

 

合計12点の購入でした~!

 

新商品は青ライン

ストアクーポンは黄色

いつもより安いものは赤

リピート品は紫

 

 

 

 

コストコ購入品

 

今回の購入品!

唯一の新商品がこちら!

 

 

ダウニー カーム ラベンダー&バニラ 衣料用柔軟剤 170回分 Downy Calm 170Loads

 

ダウニーの

新しい香り♪昇天キラキラ

 

なんとラベンダーですよ~!

 

 

ダウニーの

この濃い色ボトルタイプは

 

どれもラグジュアリーな香りがして

気分上がるんですよね~~♪OKキラキラ

 

使うの楽しみです♪

 

 

 

 

試食につられて買ってしまった商品

 

 

それから

今日はアップルマンゴーの試食がやっていて・・

 

今回のマンゴーは

まだトミー種なんです・・・。

 

 

 

マンゴー見るたびに食べたくなるんですが

いつもハズレばっかり引いててねえ~~~

 

 

 

何度も失敗したのち

昨年『これだー!』って確信したのが、このときのマンゴー

 

 

 

ポイントは

 

・ケント種

・アップルマンゴー

・大粒

・蜜がでてるもの

・暖かい時期に販売してるもの

 

私の好みだと知ったんですおいで

 

 

毎年、登場ままない時期には

トミー種がならんでいて、その後、ケント種が登場するんですね・・・

 

 

なので

今回も、このあとのケント種がでたら買おうかなあ。

 

というタイミングだったんですが

 

「今日のはトミー種でも

スジっぽさあんまりなくてねえ~とっても甘いですよ♪

 

 

とスタッフさんが試食をだしてくださっていて・・

 

・・・そうは言ったって・・トミーでしょ・・アセアセ

 

とこれまでの失敗がよぎったんですが・・・アセアセ

 

食べてみたら

めっっっっちゃ甘くて・・・

 

 

 

「買う♥」

って決めました。目がハート飛び出すハート

 

 

おおおお!!

すでに夏の香りだよ~~♪

 

とウキウキしちゃってキラキラ

 

しかもヨコにはサツキさんですよ。

 

サツキさんはかなりコストコのフルーツを食べてるので

まさに、コストコフルーツ博士なんです。

 

 

imageコレが赤いのが多くて、蜜もでてるし良さそうよ

 

と選んでくれたの~~目がハートキラキラ

 

 

サツキさんいわく

 

トミー種はなるべくきれいに赤くて大きな物を選んだほうが良いそうです。

 

ケント種になると、色が緑っぽい部分が多くても、おいしいんだけど

トミーはあんまり緑だと美味しく食べるのがむずかしいんだそうです。

 

 

も~~

見るからに赤くってね♪

 

おいしい気しかしないです。

たのしみ~~♪昇天キラキラ

 

 

 

値下げ品ゲット♪

 

 

 

 

お値下げ品

発見できましたよ~~♪

 

1つ目はとんこつらーめん。

 

コレ、美味しかったんですが、結構良いお値段だったのと

6人前なので、イマイチうちの人数だと(7人家族)

使い勝手がよろしくなくて

 

リピート出来ずだったんですが、半額近い価格になっていて

思わず3つ買っちゃった♪

 

【冷蔵】寿がきや 鶴亀堂監修 博多ラーメン クリーミーとんこつ 6人前 1箱【 コストコ 通販 COSTCO SUGAKIYA チルド 冷蔵食品 】

 

 

こちらの

無塩せきベーコンもお値下げ品。

 

 

しっかり厚みがあって

ボリュームたっぷり♪

 

個人的にはベーコンが入ったポテサラが好きです。

 

久しぶりにつくろうかなあ^^

 

滝沢ハム 無塩せき 厚切りベーコン 180g×3 Uncured Bacon Slice 540g

 

 

そのほか

冬物衣料がかなり叩き売り状態だったので

来年用を今のうちにゲットしておくのもオススメです♪

 

 

 

 

初挑戦品

 

 

ひとつめは

金谷ホテルのマーガリン。

 

これ

壬生のオープンあたりから

このマーガリンに変わりました。

 

それまではたしか、ホテルマーガリン

って商品ではあったと思いますが、金谷ブランドでは無かった気がするんですよねえ・・

 

 

≪1kg≫【金谷ホテルベーカリー】クラシック マーガリン 大容量! ◎風味豊かでなめらかなマーガリン♪◎ CLASSIC MARGARINE クール冷蔵便【costco コストコ コストコ通販】

 

 

 

 

 

それから・・・

このコストコでおなじみの商品!!

 

実は私買ったことがなくて・・・

 

 

めっっちゃ重い(笑)

瓶入りのアップルジュースです。

 

今日一緒に買物をした、さつきさんみいさんも買ったことがあるって言っていて

「のんだあとの瓶が欲しくて、かっちゃったのよね」おいで

って

 

 

 

わかる・・・

 

 

私もそんな感じで

やっぱり欲しくなってね(笑)ニコニコおいで

 

ホント

かわいい瓶なんですよ。

 

なんでも結婚式のプチギフトとかにも

使う方も多いってお話でした^^

 

 

 

 

 

今回も

楽しいお買い物でした♪

 

↑このアイコンを・・・

 

 

実写化↓

 

 

 

って

なんか異様に

カートがでっかい件(笑)

 

 

 

詳細知りたいよリクエストもらえたら

早めに記事にしますのでご一報ください。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

15日は

さつきさんみいさんと一緒にコストコでお買い物をしたあとに

コストコから3分のカフェに行ってランチしてきましたよ~~

 

 

グルービー 研究学園店(Groovy)

〒305-0817 茨城県つくば市研究学園3丁目23−4

029-893-2822

 

 

じつは

私がいつもコストコに行く道中にあるお店で

前を毎回通るので。気になっていたんですよ~~指差し

 

メニューはパスタ専門店ということもあって

ほとんどパスタでしたね。

 

パスタを頼むと自動的にサラダがついてくるんですが

それ以外に、スープが付くセットや、スープ、デザート、飲みものが付くセットがありました。

 

 

みんなで悩んで

デザートとスープも付くセットにしたんですけど・・・

 

 

注文のタブレットで

写真は見ていたんですが・・・

 

 

まさかの到着したら・・

 

デカ盛り級だったの!!!

 

 

いちおう

コストコカード置いてみたけども・・

 

 

わかります?このサイズ・・・驚きアセアセアセアセ

 

 

『海賊牡蠣グラタン風スパゲティ』ってヤツにしてみたんですけども・・・

 

 

大食いな私ですが

さすがに食べきれないボリュームだった・・・

 

 

 

だって

このグラタン皿普通に

22cmぐらいのフライパンですか?って感じの迫力だったし

 

そこにナミナミとクリーム系のソースが流し込まれていまして・・・

おいしいんだけども・・

 

あ・・あらふぉーの私にはですね・・

 

「心が先にいっぱいになっちゃって・・もう入らないわ」

って感じでした・・・

 

 

それでも

しっかりデザートは食べるっていうね・・昇天キラキラ

 

 

や~~~

ほんとに・・・食べきれなかった。

 

というか

はち切れそうだった。

 

 

夕食もお腹が空かずなぐらいでしたよ(笑)

 

 

しかし

みいさんは20代、私は40代、サツキさんは私より年上・・

すでに年齢差がかなりある3人なんですけど

 

ふしぎと全然ふつうに話ができてしまうのは

やっぱり同じものが好きだからなんでしょうねえ・・・

 

先日の明和オープンの話やブログのお話

私が一方通行の道がわからない話しとかで(笑)

大盛りあがりしてきました。グッ合格

 

ああ~楽しかった。

 

 

また時間をみつけてみんなで集まらねば♪

 

 

コストコ記事もっと読む!

コストコフードコートメニュー表!

 

 

 

今日のおとく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 
 
 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村