コストコ 海老&帆立グラタン ¥2,280        96831 新商品

 

コストコデリカに
見た目からもう美味しい!商品が登場!
これ・・伝説かも
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間140万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

aoの読者様特別クーポン

(定期コースのみ)出てます!!

¥1580→¥1480

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

期間限定11/25 0:00~12/1 23:59

サイト商品ページ「クーポン利用」の項目に
クーポンコード
ao1125入力で

1回目100円OFF!!2回目100円OFF!!!

合計200円OFF

 

 

 コストコ 海老&帆立グラタン ¥2,280 

 
今日のコストコ商品はこちらです~!!
 
コストコデリカの新商品!
『海老&帆立グラタン』という商品です!
 
 
昨日の購入記事&インスタでも
「早めにレビュー読みたい商品あればコメントで~」
と投げかけておりまして
 
皆さんからかなり要望が多かったのが
デリカ新商品2種類!そして、韓国のりのおやつ2種!でした!
 
なので
その中でも
私が特に
 
 
 
 
 
『も~~これだけは超絶オススメだから、今すぐ買って、すぐ食べて!』
って感動した
 
『海老&帆立グラタン』
から紹介させてくださいっ♪
 
 
→追って、チャーシュー辛ませそばや、韓国海苔コンビなどを
じゅんぐり毎日レビューしていきますね。目がハート
 

 

 

 

 

 

コストコ 海老&帆立グラタン ¥2,280 

 
ということで
こちらがその商品でございます~♪
 
海老&帆立グラタンということで
まんまですが
とにかく海老と帆立がゴージャスにてんこ盛りです。
 
見た目的には
結構重いようにも見えるんですが
持ってみたら割と軽くてびっくりでした。
 
とはいえ
この1パックで
1160g
 
普通に迫力満点です。
 

使いはじめて1年が経ちました!目がハート

 

途中別な商品も使ったけど

やっぱり戻ってきちゃうのよね。指差し

寒い時期のお楽しみ♪

ホカホカマッサージタイムが至福!

今なら無料で一週間お試し♪

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

この機会に是非どうぞ~飛び出すハート

詳しい記事はこちら

私の使ってよかった洗顔ベスト1

 

海老とホタテが多すぎて
ペンネもチーズも見えないよ~
って感じです(笑)
 
 
 
 

コストコ 海老&帆立グラタン 商品詳細

 
 
帆立 & 海老グラタン 
SCALLOP & SHRIMP GRATIN 
品番:96 8 3 1

名称: 惣菜半製品
原材料名: アルフレッドソース(アメリカ製造) (クリーム、バター、牛乳、 ナチュラルチーズ、 小麦粉、 その他)、グラタンソース (ほたて貝、 玉ねぎ、 ルー、その他)、ゆでえび、ペンネ、ゆでほたて貝、ナチュラルチーズ、ベーコン、パセリ/増粘剤(加工デンプン)、調味料(無機塩等) pH調整剤、セルロース、酸化防止剤(VC)、発色剤(亜硝酸Na)、香料、(一部に小麦・乳成分・えび・豚肉を含む)
 
保存方法:要冷蔵4℃以下
調理方法: 蓋を取り、 アルミトレーのまま180℃の オーブンで30分程加熱調理をしてください。 ※この 製品は卵、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
 
栄養成分表示100g 当たり 熱量190kcal、 蛋白質9g 脂質13. 2g 炭水化物8.9g、食塩相当量1.19g
この表示値は目安です。
 正味量1160g
 
お値段(円) ¥2280

消費期限 22.11.30
加工年月日22.11.28
製造者: コストコホールセールジャパン (株) 
 
 
 
 

コストコ 海老&帆立グラタン どんな商品?

 
 
パッケージをあけると
まず一面に並んでる
 
 
 
えびえびえび
ほたてほたてほたて
ただただ唖然。
 
 
 
ほんっとに
いっぱいなんですよ。
 
グラタンと言えど
ペンネが見えないぐらい。(笑)
 
掘り出してやっと
見えてきましたよ~
 
 
取り出してびっくり。
 
ペンネの姿が見えます。
 
 
というのも
オーソドックスなグラタンって
 
ホワイトソースにペンネやマカロニが
浸かってるイメージじゃないですか?
 
それがねえ・・・
あんまりないのよ・・コレ・・
 
なんだったら
ペンネがソースをまとってる
っていう程度で・・・
 
なんだろう・・ひたひた全然してない。
みたいなね。
 
 
そして
なんとねえ・・ベーコンも混ざっていましたよ。
 
帆立と海老だけじゃなく
ベーコンまで入ってたの?ってびっくりですよも~
 
シュレットチーズとパセリも見えますね。
 
 
 
そしてねえ・・・
なにげにこの海老がでっかい・・・
 
でっかすぎて
なんなら半分にカットされてるんですよ。
 
これ
カット前は軽く7~8cmぐらいあったんじゃないかなあ・・
帆立も直径4.5cm~5cmぐらいはある感じで
ホント・・
すごい迫力です。
 
パッケージには
このアルミトレイのままで
オーブンで焼くように書いてありましたが
 
今回は
耐熱皿に移した分だけを焼きました。
 
 
 
これで量的には
4ぶんのイチか5分のイチ程度ですね。
 
通常は
アルミトレーのまま180℃の オーブンで30分程加熱調理。ですが
今回は量が少ないので、180℃で13分で焼き上がりました。
 
 

コストコ 海老&帆立グラタン 気になるお味は?

 
早速
いただいてみましたよ~!
 
も~~~
焼いてる間から
すでにいい香りだったのですが・・
 
香ばしく焼き目がついたら
さらに美味しそうですよね~~~♪
 
 
 
たべてみると・・・・!!
 
うううんんんまっ!!!
 
海老が
ぶりんぶりんっっです。
 
とにかく食べごたえが半端ないっ
食感もいいしジューシーですごく美味しいです。
 
ペンネがまとってるソースは
ホワイトソースっぽい感じですが
『アルフレッドソース(アメリカ製造) 』です。
 
アルフレッドソースといえば

 

レッドアルフレッドチキンペンネを思い出しますが

今回は赤くないですよね。

 

なんとなく

アルフレッドソースって↑このイメージが強かったんですが

材料から見ても

ほぼ、ホワイトソースだねって感じですよね。

 

で、

グラタンって、このこってりなホワイトソースに

マカロニが溺れてて、チーズで覆われてるイメージなんですけど・・

 

なにげに

そこが・・ず~んっと重たくって・・・

アラフォーのわたしなんかは最近

『胃もたれするから食べられないモノ』の一つだったりもするんですよ。

 

 
 
 
しれが今回のグラタンは
 
なんなら
ペンネにまぶされてる程度だったじゃない?
 
だから
そこにチーズがたとえとろけてかかっていても・・・・♪
 
案外
さらりと食べられちゃうんですよ。
 
 
コレが
にくいほど最高なんですよ~♪
 
 
全然
アラフォーの胃でもOK出してる(笑)
 
 
エビグラタンってさ
味のイメージつくから
ふ~んって思っちゃうところだけど
 
やっぱり定番はすごいんだ。
外さないって思いました。
おいしい。
 
そしてそこに、迫力の具材がゴロッゴロなところが
コストコらしさ満点だし。
 
コレはもう!伝説っ!!
最高すぎるよだれ飛び出すハート
 
 
 
 

コストコ 海老&帆立グラタン コスパはどうなの?

 
コストコデリカはコストコオリジナル商品なので、比較が難しいですが・・
こういった洋食で有名と言ったらサイゼリア!
海老クリームグラタンというメニューが400円でした。
 
コストコ品は1パックで約5~6人分とすると、コストコのほうがちょっとだけ安いぐらいの計算です。
ただ、コストコ品はエビとホタテが半端ないので、個人的には素材感でコストコ圧勝な印象です。

 

 

サムネイル

コストコで1つ買うだけで、約200円オトク!

 

まとめ

 

コストコデリカコーナーに登場した
海老&帆立グラタンはとにかく迫力のボリューム感とその美味しさがたまらない一品。
海老は大きくて食べごたえ満点だし、帆立もこんなにのってるの?ってぐらいモリモリ。
そして、中にはベーコンまでさり気なく入っています。
ソース部分がとっても少なめなので、その分グラタンなのに、こってりと重さがあるところも軽減
胃もたれせずにスイスイ食べられる一品です。
 
 

 コストコ エビホタテグラタン

  • コスパ        ★★★★☆
  • 食べやすさ     ★★★★★
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★★★
  • 総合おすすめ度  ★★★★★

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    11/28

同じ商品はこちら

 

帆立&海老グラタン 4〜5食分 Scallop&Shrimp Gratin

 

 

 

 

 

コストコ エビ&ホタテグラタン よくある質問

 

・食べきれない場合はどうしたらいい?

→約前に、ラップに包み、冷凍保存袋に入れて冷凍しましょう。

食べる際には、耐熱皿に移して、レンチン解凍→トースターもしくはオーブンで焼く

 

・お取り置きはできるの?オンラインで買える?

→コストコでは取り置くサービスがありません。行った際に出会えてらラッキー

 

 

 

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

再開しました!フォロー大歓迎!!

どうぞよろしくお願いいたしますっ


 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコフードコート 最新メニュー表!

食費削減に繋がった!コストコ品まとめました!【コストコ節約】

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→