コストコ バッファローチキンウィング   96901 新商品

 

コストコデリカにも新商品が登場です!
コレがね~
夏にピッタリのメニュー!おいしい
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間140万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 コストコ バッファローチキンウィング 

 

 
本日のコストコ品はこちら~~
 
コストコデリカの新商品!
バッファローチキンウィング』です!!!!
 
みなさん
バッファローチキンって
ご存知ですか??
 

バッファローチキンとは、

アメリカ、ニューヨーク州のバッファロー発祥のチキン料理で
鶏肉の手羽を素揚げにし、辛味の強いソースをまぶした料理のことです。
 
 
 
私このメニュー
はじめて食べたのが
やっぱりちょっとアメリカンなレストランだったんですけど・・
 
ま~
衝撃的でね。
 
赤いチキンをそのまま食べると
大人でもヒーヒー言っちゃうぐらい辛いんですが
それをブルーチーズのソースにつけるとマイルドになってね~
ブルーチーズの特有の香りもいいアクセントになってて・・
すっごく美味しくってねえ。
 
それまで
ブルーチーズって苦手だったんですが
「単体でたべるんじゃなくて、こんな風に料理になるとめちゃめちゃ美味しく食べられるもんなんだね!」と
一気に克服できたメニューでもあったんです。
 
コストコデリカで(激辛です注意!)シール付きでバッファローチキン♪
作ってくれないかなあ♪
 
な~んて
言ってたりもしたんですっ!!
 
 
だからコストコさん
作ってくれたんだねっ!(ちがうって)
 
 
 
というわけで
私にとっては
念願かなって、食べられるメニューとも言える
バッファローチキン
 
はてさて
どんな仕上がりでしょ~か♪
わくわくわく~
 
 
 
 

コストコ バッファローチキンウィング

 
 
ということで
商品を見ていきましょうかね。
 
まず
パッケージですが、こちらはコレまでにもよく出てきてるパッケージです。
 

パッケージ寸法は

デリカのオーブン調理可能なタイプのアルミトレイつきタイプ

サイズ : 縦22cm×横32.5cm×高8cmです。

※若干の誤差はお許しください。

 
 
コストコデリカコーナーのサラダやキット商品の並ぶ
蔵コーナーに登場した商品で
お家で温めて食べるタイプの商品です。
 
 
 
蓋を開けると
しっかりにんにくと香辛料の香りが飛び込んできますね~
しっかり赤いので「辛い?大丈夫」って思う色をしています。
 
 
 

バッファローチキンウィング 商品詳細

バッファローチキンウィング
 BUFFALO CHICKEN WINGS 
品番 : 96901

名称: 惣菜半製品

原材料名: 鶏手羽元フライ (国内製造) バッファロ ーウィングソース、チーズソース、レモン、パセリ/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類) pH調整剤 乳化剤、酸味料、酒精、調味料(核酸等)、パプリカ 色素、(一部に小麦・卵・乳成分・ゼラチン 大豆・ 鶏肉・りんごを含む) 
 
保存方法 要冷蔵4℃以下
 調理方法: 蓋を取り、ソースカップ、レモン、パセリ を取り出し、 アルミトレーのままオーブンで180℃ 30分程加熱調理をしてください。
 
 ※この製品はえびかに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。 
 
※バッファローウィングソースは75g チーズ ソースは150g です。

栄養成分表示100g当たり熱量198kcal、

蛋白質10.8g 脂質13.3g、炭水化物10.3g 食塩相当量2.0g この表示値は目安です。 
 
正味量 100g当り  ¥199(税込)

消費期限 22. 6.15
加工年月日 22. 6.13
製造者: コストコホールセールジャパン(株) 
 
 

バッファローチキンウィング 本数は?

 
私の購入した商品で、手羽元は14本入でした!
お肉だけの重さは861gでしたよ~!
 
※こちらの商品は100g単位の販売商品ですが参考までに。。。
 
 
 
 

バッファローチキンウィング気になるお味は?辛いの?

 
早速オーブンで焼いて頂いてみました!
焼き加減ですが、180度で30分、十分にこんがりジューシーな焼き上がりです。
 
お肉自体は一度揚げてあるようなのですが
そこからオーブンで揚げ焼き状態で仕上げているので
表面が少しカラッとしてる感じになりましたね~
 
ただ、
多分、揚げた後に、ソースに絡めてあったようなので
パリッパリ、カリッカリという印象では無かったかな。
 
 
 
ちなみに
ソースなしの状態で食べてみたところ
ピリ辛レベルで、ほんのりスパイシーな味付けの
からあげかなあ?という感じの味でした。
それほど味は濃くない感じですね。
 
 
ただ
ピリ辛レベルではありましたが、うちのちびっこたちは
辛い~って食べられませんでした。
 
小学生以上ならばOKって感じの反応でしたよ
 

 

 

 

 

 

バッファローチキンウィング 2種類のソースをつけると・・?

 
さてさて。
 
では
本格的に食べますかね(笑)
(前置き長い)
 
 
今回のソースですが
赤いソースと白いソースが付いています。
 
赤いソースがバッファローウィングソースで75g 
白いソースがチーズ ソースで150g
 
かなり量に差があります。
 
この赤いソースが
いわゆる辛いバッファローチキンにするためのソースです。
 
通常ソースなら・・・
たら~りと上からかけるのが普通なんですけどね・・・
 
 
私はあえて・・・
ワイルドドボンしたいっ!!
 
 
 
 
というのも
本来、このチキンって、ソースにあえてある料理なので
衣のカリカリ感とかはいらなくて
 
どっちかって言うと、衣に辛いソースを吸ってもらって
メタメタに絡まったところをガブッといきたいんですよ・・。
 
ドボンしてるので
かっっっっらいです。
 
そこに
チーズソースもたっぷりっ
 
 
食べると。。。
 
「あ・・からいからいからいっ!
あああ・・タバスコ系の辛さが・・っ
 
・・でもチーズが・・
チーズが・・やさしいっ!目がハート
 
・・ん・・でも・・あ・・ブルーチーズのクセ感が・・
 
いやでも・・
嫌いじゃない・・
 
むしろ・・うまい!
 
グビグビっ!
ビールサイコー!
 
みたいな・・
 
 
 
なんだろう・・?
 
大人の五感にガツンっと響く料理なんですよ。
 
ビリビリくる辛さ
ブルーチーズの苦味やクセ感
コッテコテ、ジャンクで味濃いところに
流し込まれるビールのうまさとか・・・
 
 
この瞬間に
うまい!
 
と思った私に
 
大人になったねニコニコ
 
と言いたくなるような
そんな感じです。
 
 
 

 

バッファローチキンウィングまとめ

コストコに登場したデリカの新商品!バッファローチキンウィング!

鶏手羽元を揚げたものに、ピリ辛のソースが絡めてあり、食べる際には更に辛くして楽しむことも出来るよう、辛いソースと、あわせて食べるとおいしいチーズソースがセットになった商品です。

そのままでもピリ辛ですが、付属ソースと絡めると本格的な辛さが楽しむことができ、ブルーチーズの香るソースと合わせることで、辛さが和らぎ絶妙なハーモニーが口いっぱいに広がります。

 

ハマる人はハマるくせにな美味しさ。

しっかり辛くして楽しむこともできるので、大人も満足な一品。

チーズソースはブルーチーズ特有の風味や癖があるので、好みは分かれるかも。

 

ワイルドにソースをディップして、ビールのお供にかぶりつくのが大人の嗜み!

夏にピッタリのメニューです!

 

 

 

 バッファローチキンウイング

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★★☆☆☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日 5.20 6.1 6/13

同じ商品はこちら

 

バッファローチキン ウイング 900g前後 Buffalo Chicken Wings

 

 

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

バッファローチキン売ってました!

これも美味しそう~

手羽ピリ辛唐揚げ 1kg 冷凍品【バッファローチキン】【骨付きチキン】【鶏肉】【おつまみ】【お弁当】10P03Dec16

 

ソースもあるのね。

 

アンカーバーバッファローチキンウィングソース-より熱いレシピ Frank & Teressa's Anchor Bar Buffalo Chicken Wing Sauce - Hotter Recipe

 

スパイスラボエアフライヤー調味料-スパイシーバッファローチキン8.7オンス。-究極のエアフライヤーアクセサリー-チキン調味料に最適なパン粉パン粉-アメリカ製 The Spice Lab Air Fryer Seasoning - Spicy Buffalo Chicken 8.7oz. - Ultimate Air Fryer Acc

 

 
 
 
再開しました!フォロー大歓迎!!

どうぞよろしくお願いいたしますっ


 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

おにぎり忙しいけど、ちゃんとしたご飯食べたい!

チン!で叶えてくれる神宅配サラダ

1食メイン182kcal?!ダイエット中でも安心ランチ

 

 

サムネイル

カロリーも塩分もひかえてるからダイエットにもピッタリ!くまクッキー

 

 

 

 

 

 

 『感動!こんなにマスクにつきにくいファンデあるのね!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

コストコLINEスタンプ販売中!

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村