今日は

『こんなブドウ見たこと無い!』

売り場で思わずが飛び出しちゃった

コストコに初登場のブドウをご紹介しちゃいますよ!

 
 
 
 

コストコブラックシードレスグレープ ¥1298

 
みてみてみて!!!
すごいビジュアルじゃない?
 
 
いつもの
コストコブドウのパックで、黒々とした
ブラックシードレスグレープが登場です!!
 
↓パッケージはポップでカワイイ感じです。
 
 
でも
驚くべくは、そのブドウの形なんですよ!!!
 
ちょっと先にちゃいます??(笑)
 
 
 
コレ!
 
 
 
 
な・・・・ながい・・・!!!
こんなブドウ?!みたことある?!
 
も~~~
私も売り場でみつけて
 
『ナニコレー!!!』
珍百景?珍果実かな?(笑)
 
大興奮でしたよ!!
 
 
 
まず日本のブドウでは
こんな形のブドウないよねえ?
私が知らないだけ?!
 
 
 
・・・いや。見たこと無いっ!!
 
 
ということで
詳しく商品の方。見てみましょうかね^^
 
 
 
 

コストコ ブラックシードレスグレープ どんな商品?

 
ということで
こちらがそのブラックシードレスグレープです!
 
パッケージは
コストコブドウでおなじみの長方形のケースに入っていまして
 

・パッケージ寸法

29㎝×21㎝×10㎝

 

・内容量

1.81kg

 

・産地

チリ

 
 
 
 

コストコ ブラックシードレスグレープ 商品詳細

パッケージ表示はこんな感じです↓
 
Googleさんに訳していただきました!
 
 
甘いサファイヤ
ウキウキしちゃうネーミングじゃない?
 
 
 
ずっしり重いパッケージには
なんと1.81kgという・・
ブドウとは思えない量が詰まっていますよ(笑)
 
 
出してみたらね。。。
あまりに一房が大きくって。。。
 
またびっくり(笑)
 
 
ぜ・・全長・・・
 
40㎝超え!!
 
ひゃ~
すごい・・・・・・っ
 
↓こんな感じで
かなり大きな房が2つと、g合わせのための少々といった感じの内容でしたよ!
 
 
とにかく
この大きさ(笑)
 
も~~~
ブドウに見えない(笑)
 
 
 
↓そしてね・・・
ココ見てみて!
 
・・・お尻の部分に凹みがあるんですよ!この葡萄!!
面白いよねえ~!!
 
 
↓半分に切ってみました!
だ・・断面もめっちゃ不思議だわ。
 
 
見れば見るほど
不思議だわ・・・・
 
コストコに売ってかなったら
食べることが無かった気がしますよ。
 
 
 
ん??。。。。。
 
 
あれ?
 
 
あれれれ??
 
 
もしかして・・・?
 
 
 
シードレスグレープ=シード(種)レス(無い)グレープ
ハズなんですが。。
 
 
があるよ!!(笑)
 

 

いくつか切ってみましたが

大体どれも種がありました。

 

 

ただ、その種も

いちごやキウイの種ぐらいの大きさで

 

それほど気になる感じでも無かったので、

食べて気になることは無さそうです^^

 

 

 

 

 

 

コストコ ブラックシードレスグレープ気になるお味は?

 

さて

こんなにも異世界な見た目のブドウ。

 

気になるのはお味ですよね?

 

まずは香りですが、特に強い香りは感じません。

案外香りは控えめな品種なのかもしれないです。

 

一粒頂いてみると

しっかり甘いです!!

おいしい~~~!

 

個性的な見た目とは裏腹に。。

めちゃめちゃ美味しいじゃないか!

 

キャンディ系のブドウにも匹敵するんじゃないかなあ?!

糖度はしっかり高いと思います!

 

特に実のおしりの方がすっごく甘いです。

おいしいいい。。。

 

皮はしっかりとしていて案外厚めなんですが、シャリシャリとして歯切れが良いので

口に残ること無く食べ切れます。

黒い皮のブドウなので、やはり巨峰などで感じるような少し渋いような感じはしますが

味の系統は、コストコのレッドシードレスグレープに近い印象で、癖のあるような味わいは特に感じませんでした。

(なんとなく、黒い食べ物って癖が強いイメージ?無いですか?)

 

しいて言えば、食べ終わった後に鼻の奥に干しブドウのような赤ワインのような残り香を感じますね。

しっかり甘く、濃い色のブドウなので、さっぱりとした感じは無いです。

どちらかと言うと、まったりと甘いです^^

 

今回入っていた房を見ると

大きな方のブドウは房に近い部分の実は少し色が浅い感じなんですね。

小さい房の方は、実全体が真っ黒なんですけど、この真っ黒な方の房のほうが圧倒的に甘かったです!!

コストコで購入の際には、色が濃い目、黒いものを選んだほうが良いですよ!

 

 

 

 

コストコ ブラックシードレスグレープ まとめ

コストコに初登場したブラックシードレスグレープ

真っ黒な色合いと、細長いその実のビジュアルに『なにこれ!!

と思うこと間違い無しの個性的なブドウです!

 

コストコブドウのいつもの長方形パッケージに

これでもか!と1.81kgも入っています!

かなりボリュームいっぱいで、私の購入したものには、40㎝超えの房も!!

一粒あたりは5㎝ほどあり、ホント・・長いっ・・・!

 

気になるお味は、とっても甘いです!

なんなら、キャンディと名前に付く、甘いブドウともいい勝負なんじゃないかと思うぐらいに

しっかり甘いです。

 

黒いブドウなので、マスカットのような爽やかさはないですが、まったりと甘くて干しぶどうや赤ワインを感じるような香りがあります。

 

皮まで食べられるブドウで、皮はしっかり固めで、少し渋みがあります。ブドウも皮も歯切れよくシャリシャリっとしていて、果肉自体もハリがある感じです。

シードレスグレープということで、種無しなのですが、切ってみると小さな種が入っていました。

が、食べて気になるほどではありません。

 

しっかり皮が黒くなっている実のほうが甘いので

コストコで選ぶ際には、真っ黒な実を選んでくださいね♪

 

 


 

コストコブラックシードレスグレープ ¥1298

コスパ ★★★★★

食べやすさ ★★★★☆

コストコらしさ ★★★★★

食べ切れる度 ★★★★☆

総合おすすめ度 ★★★★★

 

見慣れない見た目にとっつきにくい感じがありますが、とても甘いブドウで美味しい!

これだけ甘くこの価格なら間違いなく買い!

渋みはあるので、それが嫌いで無い方ならめっちゃおすすめですよ!

 

動画で解説も公開中!

 

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

■コストコ商品 このときに購入!

 

 

素肌つるつるセット

 

 


 

今日の楽天お買い得商品

イベントバナー

 

↓Myuさんで50%OFFクーポン本日限りで出てますよ!!

50%ってすごいよね!

 

 

 

 

 

 

 

チャイがすぐ出来るセット♪

24時間限定価格!

 

↓このワンピの半袖が出ました!

新色の色合いもかわいい~♪

 

 

ゆるっとシャツが今なら半額クーポンで¥1985

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村