Ameba公認マーク
 
 

 

 
今日ご紹介するのは、こちら!
 
コストコでも人気の牧家(ボッカ)のプリン!
通常は普通の白いプリンが販売されていまして

 

牧家の白いプリン

 

みなさんも
見たことや買ったことのある方も多いのではないでしょうか。
 
 
今回ご紹介するのは
その牧家のプリンですが『デビルズチョコレートプリン』
ということで、チョコレートのプリンですが・・・
 
なぜ?
デビルズ?
ちょっときになる一品です。
 
 
 
では
詳しく見ていきましょうかね~^^♪
 
 
 

コストコ デビルズチョコレートプリン ¥978

 
こちらは
パッケージのつくりなどは、ミルクプリンと変わりません。
中央のラインがピンクで入っていまして
 
なんだかちょっと血痕のような模様が
入っていたりで(笑)
 
デビル感?が演出されてますね。
 
後ろ側にこんな風に詳細は入ってるのですが。。
正直読みにくいです。
 
 
 
 
 

コストコ デビルズチョコレートプリン商品詳細

 一部のみですが、読めるようにしてみました。
↓この左上のイラストは・・・?
 
どういうシチュエーションなんだろうか?(笑)
 
友達に配ろうかしら?
それとも意中の彼にも?!
 
デビルの彼は・・?同一人物?両思いってこと?
 
考えれば考えるほど(笑)
なやむわ~・・(笑)
皆さんは何を想像します?(笑)
 
 
 
 

牧家のデビルズチョコレートプリン 6個入り

 
名称 洋生菓子
 
原材科名
【プリン部】牛乳(北海道製造)) クリーム、加糖模乳、砂糖、カカオ マス、ココアパウダー、 ゼラチン コリアンダーパウダー、 シナモン パウダー/香料、(一部に乳成分 ゼラチンを含む)
【ソース部】水あめ(国内製造 果穂、乳糖果糖オリゴ糖、 ブラック カーラント濃縮果汁、 ラズベリー 濃縮果汁、ハバネロパウダー
 
内容量 480g
プリン75g×6個、ソース5g×6 
 
賞味期限枠外上部に記載 
保存方法要冷蔵10℃以下で保存して下さい
 
製造者(株)牧家
 
 
アレルギー物質(27品目中)
【プリン部】乳成分ゼラチン
【ソース部】なし
 
 
一個あたり¥163です。
 

↓こちらは白いプリンですが

通常価格は2個で¥500ぐらいです。

 

 
 

コストコ デビルズチョコレートプリン 開けてみた。

 
こちら取り出してみると・・
こんなビジュアルなんです(笑)
 
え?!プリン?と思うと
この見た目にはびっくりしますよね。
 
この風船のなかに、プリンがつまってます。
今回添えられてるソースは
『レッドベリーソース』
 
 
 
 

コストコ牧家プリン食べ方。

 
この牧家のプリンは食べ方もちょっと変わっていまして
お皿に今プリンを置いたら、つまようじなど先端の尖ったもの
この風船をプツッと刺して、風船を割ってプリンを取り出します。
 
出すとこんな感じです↓
つるんっと出てきましたよ~
 
 
こちらのチョコプリンですが
普通のプリンよりも固めのようで、開ける際にもいつもよりも手応えがありました。
そしてそのせいもあるのか風船が
ミルクプリンに比べると、案外つるんっとはとれないような感じもありましたね。
 
この丸いプリンに
先程のレッドベリーソースをかけますよ~!
 
 
この
黒いプリンに赤いソースなところが
『デビル』の所以なのでしょうかね?
 
 
それにしても
不思議なビジュアル(笑)↓
 
 

大容量・ハイカロリーのコストコ品の友

私も愛用中です。

大人のカロリミット

 

 

コストコ デビルズチョコレートプリン 気になるお味は?

 
それでは
頂いてみますよ♪
 
まず、プリンの質感ですが、スプーンですくっても
かなり硬いですね。
 
 
ものすごく濃厚なチョコプリンといった感じで重たいですね。
 
なんだろう。
すっごく固めだし、チョコムースプリン?
いや・・なんなら
レアチーズケーキのような硬さを感じましたね。
 
プリンだけをいただくとどっしりと濃厚
プリン自体はそこまで甘くない感じかな。
 
ミルクチョコと言うよりはココアやビターチョコのような
苦味よりの味わいをすごく感じます。
 
口溶けはなめらかなんですが、
歯が噛み合うとかすかにシャリッとした歯ざわりも感じます。
原材料から見ると、スパイスが配合されてるので、
そのあたりでのシャリなのかなあ・・?
 
 
 
そこに合わせられたベリーのソース
甘酸っぱいのですがほのかにピリリと感じます。
 
コレね。。
びっくりなことに、ソースにハバネロパウダーが入ってるんですよ!
不思議よねえ。。
 
 
濃厚で苦さが全面に出たスパイシーなチョコプリン!
甘酸っぱくてチョイピリっとなベリーソース!
 
間違いなく大人味!です!
 
見事に我が家では子どもたちには不評でした
主人も『着地点がわからない感じ?』
とやや困惑気味でしたが・・
 
 
私はスキっ!(笑)
 
 
なんていうか^^:
アラフォーの今、甘いだけのスイーツってかなり食べてきてる分
経験値が上がっちゃってるので
なかなか『美味しい~また食べたい~』ってならないんですよね。
 
その点、このプリンは食べたことがない感じだったのと
甘さが控えめでもスパイスやソースでアクセントがあるので
個性的で印象的っ!
たまにしか出ない限定品というところまで踏まえてしまうと
 
『あ!見つけたら買いたい』商品だなって思いました。
 
もちろん、万人受け、プリンの美味しさを思ったら
ミルクプリンのほうが断然おすすめですが
 
甘いだけでは物足りない大人の方!
個性的な創作プリン!
デビルズチョコプリン♪体験してみるのもありかなと思います。
新しいプリンの扉が開くかもしれませんよ。
 
 

コストコ デビルズチョコレートプリン まとめ

 
コストコでバレンタインシーズンに登場した牧家のデビルズチョコレートプリン!
牧家のプリンと言えば、風船のパッケージをツンっと割って
取り出すのが楽しい商品ですよね♪
今回のデビルズチョコレートプリンは
スパイスの入ったビターな硬めの濃厚チョコプリン
なんとハバネロパウダーの入ったチョイピリリなベリーソースを合わせた個性的な一品!
文字通り、かなり主張の強いプリンなので賛否両論分かれそうですが
甘いものになれてしまった大人にも『食べたことのないプリン!』と衝撃を与えられること間違いなしです。
コストコではメルマガでの告知を見る限りだと2月12日~14日の2日間しか販売予定がなかった超貴重な商品
通常並ばない商品ですから出会えたらラッキー♪
通常価格は1個¥250のところ、コストコ価格1個あたり¥163はまさに神!
 
 

コストコ デビルズチョコレートプリン

  • コスパ  ★★★☆☆
  • 食べやすさ ★★★★☆
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★☆☆☆☆
  • おすすめ度  ★☆☆☆☆

※万人受けする味では無いのでおすすめ度と食べ切れる度は低めです。

貴重さとコストコでのコスパの良さでコストコらしさは高めです。

 

■コストコオンライン 取り扱い なし

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

人気記事まだ読めますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンパントリーって知ってますか?

まとめて一箱で届くき、

お得なキャンペーン多数!!

 

 
 

コロナの影響もあるので

まとめてポチで買い物頻度を減らせる上に

お得にお買い物でラク家事♪

 

今レノアがい!!

 

クーポンで50%OFF

 

 

 

 

 

クーポンで40%OFF

 

 

 

クーポンで10%OFF

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村