今日のcostco品は

このときに購入です!

(コストコ最新情報店舗の混雑状況などもまとめてますので参考にしてみてください。)

 

 

 

今日ご紹介するのは
年明けにベーカリーコーナーに登場した
新商品デザートです!!
 
コストコ会報にも告知があり
見た瞬間に・・・
ある意味一目惚れ!
 
『出会えたら絶対買おう!』
と心に決めていました(笑)
 
 
それは私だけではなかったようで
売り場では、見る人見る人手に取ってカートイン!
 
そんな発売後すぐ大人気の商品!!
しっかり解説しますので最後までお付き合いくださいね♪
 
 
 

コストコ新商品!プロフィットロールデザート ¥998

 
こちらの商品!!
 
まずはこのインパクトのあるビジュアルに思わず釘付けです(笑)
 
正方形のバケツ型の容器に
プチシューがわんさか入っていて・・・
なにやら2種のソースがかかっていて・・
トップには白い飾りがパラパラッ・・・
 
驚くべきは、この底の部分に
なにやらチョコムースが入ってるんですよ!
(よく見えないかもですが。。↓下にムースが・・)
 
 
 
 
コレ・・・
もし普通のスーパーで販売が有ったとしたら・・
チョコムースを別容器に作って・・その横にプチシュー・・
チョコレートとキャラメルソースも個包装で食べる前にかける・・
みたいな感じで作ると思うんですよ・・
 
それが
こちらはそのまんま
ムースの上に、
プチシュー!!
ドーン!
みたいな(笑)
 
も~
久々に
『さすがコストコ!!』
と叫びたくなっちゃうようなビジュアルに
心躍りましたよね(笑)
 
 
 

コストコ新商品!プロフィットロールデザート 商品詳細

 
 
プロフィットロールデザート
PROFITEROLES DESSERT 
品番:93391
 
名称:洋生菓子
 
原材料名:シュークリーム(クリーム、 卵、砂糖、 コ ーンスターチ、植物油脂、脱脂粉乳、ホエイパウダー 粉末ぶどう糖、食塩)、乳等を主要原料とする食品 、チョコレート、牛乳、ババロアミックス、チョコへ ーゼルコーチング、キャラメルソース/加工デンプン トレハロース、糊料(加工デンプン、増粘多糖類、 ピロリン酸Na、CMC、酢酸Ca)、乳化剤、彫張 剤pH調整剤、香料、酸味料、(一部に卵・乳成分・ゼラチン大豆を含む) 
 
保存方法:要冷蔵4℃以下
 
※この製品は小麦そば、 落花生を使用した設備で製造しています。
 
栄養成分表示100gあたり熱量320kcal、 蛋白質4g、脂質24g、炭水化物23g、食塩相当量0.29 この表示値は目安です。
 
内容量 1P
消費期限 21.1.15
 
¥998
 KIRKLAND
製造者:コストコホールセールジャパン(株)
 
 
 
パッケージ寸法は
12.5㎝×12.5㎝×10㎝
 
総重量(パッケージを含む) 1051g
プチシュー 30個
 
 
 
 
↑全体はこんな内容になっていまして
キャラメルソースは柔らかいソースですが、チョコソースは固まってますね。
ソースと言うよりも、溶かしたチョコをかけたような感じです。
 
ホワイトチョコは薄いチョコを
パラパラっとちらしたような感じで量は少なめかな。
 
プチシューは直径4~5㎝ほど。多少個体差があります。
の中にはミルキーなクリームが入っていますよ!
私が購入した商品は30個シュークリームが入っていましたが細かい数量は詳細に記載がないので多少前後するかもしれません。
 
チョコムースは
容器の下の部分に2㎝ぐらい入ってました。
 
 
 

コストコ新商品!プロフィットロールデザート 気になるお味は?

 
 
早速頂いてみましたよ^^!
 
まずはプチシューですが
食べやすいサイズ感ですね!
シュー生地はふわっとらかく、オーソドックスなシュー生地です。
なかのクリームは、生クリームとカスタードの中間のようなクリームでミルキーな味わい。
甘さも程よくって、食べやすいです。
 
一個のサイズ感や、中のクリームの味など
このままコンビニスイーツで並んでそうな感じです。
 
かけられたチョコとキャラメルのソースはそれなりに甘いですが
たっぷりかかってるわけではないので、いいアクセントになってる感じですね。
 
 
 
 
 
添えられたチョコムースなんですが
これがおいしいいいい!
 
しゅわっと口に運ぶとろけて
こちらも甘さが程よいので、シューと一緒に食べても美味しいですし
そのままムースだけでいただいても美味しいの~!!
 
個人的には
このムースだけ単体のデザートが有っても食べたいって思うぐらい好きです^^♪
 
 
 

コストコ新商品!プロフィットロールデザート まとめ

コストコベーカリーで登場した新商品スイーツ、プロフィットロールデザートは
食べやすいプチシューがたっぷり♪添えられたチョコムースも甘さほどよしでとっても美味しいです。
大きな容器にどかーんっと盛られた様子がいかにもコストコ!でワクワクしますね。
パーティーなどでスプーンですくいながら盛り付けていただけばあっという間に無くなりそうです。
少人数で食べ切るには一気には難しいですが、小さめのタッパーなどに一回分ずつ盛り付け冷凍すれば、保存も可能です。(解凍は冷蔵庫に移してゆっくり解凍しましょう。)
 
難点をあげるとすれば、ムースの上にシューがそのままのっていたり、うえからすでにソースが掛けられていたりするので、きれいに盛り付ける・・というのはなかなか難しい商品かもしれません。
 
しかし、味やコスパを見る分には、満足できる商品だと思います。
 
 

 

 

カロリーは・・・高いですよね。こちら必須。↓

大人のカロリミット

 

 


コストコ プロフィットロールデザート

  • コスパ  ★★★☆☆
  • 食べやすさ ★★☆☆☆
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★★★☆☆
  • おすすめ度  ★★★★☆

 

■コストコオンライン 取り扱い なし

 

同じ商品はこちら

 

プロフィットロール デザート Profiteroles Dessert

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

--PR--

 

今日は

庭木の剪定をしました。

 

↓こちらの刈り込みはさみがすごかったっ!!!

↑なんと小さい紅白のハサミはおまけでついてきちゃった!嬉

 

 

↓伸びてしまったお茶の木
 
切れ味が良くて
楽しすぎて(笑)あっという間にまんまるっ♪
 
 
刈り込みハサミ事態が結構大きいんですけど
逆にそれが良いんですね。
 
強い力をかけなくとも・・
 
 
 
チュン!!
 
き~も~ち~!!!!
 

やっぱりこういう道具は

しっかり切れ味が良くないと作業がはかどらないですね。

 

逆に

切れ味良すぎて楽しくて夢中でチョキチョキして

今、手がふるふるしてます(笑)

 

↓こちらの商品です。

めっちゃオススメ。

 

 
 

 

今オススメ¥1000ポッキリ品!

↓オランジュショコラ大好きっ!

 

インドカレーがポッキリって珍しい!

 

 

 

鮭とばおいしいよね~っ

↓これはお得!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村