コストコナビゲーター aoです~♪
今日のコストコ品は・・・・・
 
見た目に反して・・・ボスキャラだった商品です。
 

バラエティークッキー 24枚入り ¥998

 

 
コストコベーカリーコーナーで販売されている
クッキーです。
 
コチラの商品。
多分コストコのベーカリーコーナーで見る分には
他の商品の大きさに圧倒されて
 
アレはたいしたことない気がする・・。』
みたいに通り過ぎてる商品だと思います。
 
 
そうなのよね。
 
だって
商品名だってクッキーだし、薄い
枚数は多いけどボリューム感あんまりないし。
 
 
 
ほら
しょせん
 
クッキーだもの(笑)
 
 
 
・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・。
 
 
 
私も
 
そうってました。
 
 
食べるまでは・・・・
 
 
 
 

バラエティークッキー 詳細表示

詳細はこんな感じです↓
 
 

バラエティークッキー  24枚入 

VARIETY COOKIES 24CT 
品番:93222
 
名称:クッキー 
原材料名:
●イングリッシュトフィー(小麦粉、砂糖、 植物油脂、トフィー、卵、ブドウ糖、食塩)
●ダーク チョコチップ(小麦粉、チョコレート、砂糖、マーガ リン、卵、糖みつ、ぶどう精、 食塩)
●バナナココナッツ(小麦粉、砂糖、植物油脂、乾燥ココナッツ、卵 、くるみ、粉末バナナ、食塩)
/膨張剤、香料、乳化剤、グリセリン、着色料(カラメル、カロチン)
票白剤(亜硫酸塩)
 (一部に小麦・卵・乳成分・アー モンドくるみ·大豆バナナを含む) 
 
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存。
 
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造して います。
栄養成分表示100gあたり
熱量438kcal 蛋白質5g、脂質21g、炭水化物60g、食塩相当量0.9g
 この表示値は目安です。
 
内容量24枚 
 
消費期限 20. 9.25(20.9.22製造)
 
お値段(円) ¥998 
 
KIRKLAND
 
加工年月日
20. 9.22
製造者:コストコホールセールジャパン(株
 
↑味が3種類あるので、個々に詳細がかいてありましたヨ!
 
 

バラエティークッキー 開けてみました。

コチラのクッキーですが
パッケージはマフィンと同じタイプ
 
パッケージサイズは
32cm×22cm×8cm
 
 
あけると
こんがりした甘い香りが漂います♪
 
1枚の大きさはやや個体差がありますが
大きいもので9.5㎝、小さいもので8㎝
 
 
並べてみましたよ~!
 
・・・・
 
 
 
あんまりボリューム無いって思ってたけど・・
 
 
 
 
 
訂正・・していいですか?
 
あのマフィンのケース。
 
マフィン丸くて大きいですよね?
 

マフィンはこれです↓

【冷凍】■コストコ通販■costco バラエティーマフィン12個(選べる2種類)コストコ ベーカリー★goodmall_costco★

 

 
 
なので、一個のボリュームはあっても、
かさばるので6個が入るの限界なわけですよ。
 
 
 
クッキー薄いので、タテに並べると・・・
いっぱい並んじゃうわけですよ。。
 
 
 
 
マフィンよか
空間を無駄なく使ってるってわけです。。
 
 
 
 
つまり。
 
マフィンよりも
ボリューム。。ありかも。。
 
 
 
 
 
しかもか
 
一個あたりだってこの大きさですからね↓
 
 
でっっっか!
 
だれだっけ?
クッキーなんか薄いって言ったの。(私だ。)
 
 
全然・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うすくなーーーーい・・・。
 
 
コレ。
間違いなく
コストコで他のでっかい商品に圧倒されてたから
小さい気がしてただけだわ・・。
 
 
いや・・でもね。
 
 
ココまでは、私もるんるんで開けてたんですよ。
 
写真撮ってたんですよ。
 
 
そう。
 
食べるまでは・・・・。
 
 
 
 
 

コストコ バラエティークッキー アラフォー 正直な感想

 
 
●ダーク チョコチップ
 
しっとりしたソフトクッキーです。
 
なんなら手で持ってもふにゃ~んとするぐらいです。
 
ゴロッゴロのチョコチップ。
室温にもよりますが、チョコはパリパリではなく、やや柔らかいです。
ちょこはダークチョコとなってますので、やや苦目ですがビターというほどではないので十分に甘いです。
 
クッキー生地は、なぜか他に比べるとやや塩味を感じました。
 
イメージ的には、大きなカントリーマームなんですけど^^;
 
 
とにかく甘さカントリーマアム×3倍ってぐらい甘い。。

 

不二家 カントリーマアム バニラ&ココア 20枚

 

本気でいです。
 
 
 
 
 
 
●バナナココナッツ
3種類の中では、一番甘さが弱いですが・・・やっぱりかなり甘いです。
 
こちらも同じくソフトクッキーなのですが、
他の2つに比べるとココナッツが入ってるので
繊維質なせいか他の2つと比べるとちょっと硬いです。
 
そして、バナナの香りがふわ~っとして、
ココナッツ×バナナなのでトロピカルな感じですね。
 
味の雰囲気としては爽やかなんですけど。。
 
やっぱり・・ですね。。
 
 
 
●イングリッシュトフィー
こちらはですねえ。。
 
3つの中で一番甘いです。ラスボス級。
 
他と同じソフトクッキーで、バターやキャラメルのような風味を感じます。
 
『イングリッシュトフィー』の『トフィー』とはキャラメルのようなお菓子だそうで・・・
 
もともと甘いクッキーがベースに・・・
 
そこにさらにトフィー・・キャラメル系・・なので・・・
 
そりゃーもー・・・
 
ねっちりとした・・・
 
あまいあまいクッキーになっています。。
 
 
 
 
しょ・・しょうじき
私はこのクッキー。。1枚まるごと一気に食べることが出来ませんでした。
 
写真は半分の状態なんですが、コレも休み休みでやっと・・・
 
 
とにかく甘いです・・・。本気で甘いです。。
 
小6男子の長男はやはり「ボクは甘すぎるからいらない。」と言い。。
 
 
 
逆に
中2の長女、6歳3歳1歳半の女子たちは
 
「大好き~♪もっと食べたい~」って・・。
 
私も昔だったら・・・
好きだっただろうなあ。。と思いますが。。
 
 
 
アラフォーの今
ここまで甘いものは求めて無いみたいです。。
(よく、海外のお菓子で「歯が痛くなるほど甘い」という表現を見かけますがあれがよぎりましたね。。)
 
 

・保存方法

 
 
 
ラップに包んで、ジップロックに入れて冷凍保存可能。
~一ヶ月ほど食べられます。
食べる際には、常温に10分ほど置いておけば解凍できます。
 
冷凍→解凍でもほとんど味の変化はありませんでした。
 

・まとめ

冷凍も試してみた所、ほとんど味の変化もなく保存ができました。・・ので

『冷凍保存も出来ますから、一気には食べられなくとも、じっくりチョットずつでも消費できますよ!』

と書きたいところですが・・・・。

 

個人的にコチラに関しては・・・

チョットずつ食べたとしても・・・

私一人では無理だな。と感じました。

正直、一口で、その先が・・進みませんでした。

 

もともと甘いものは大好きなので、まさかクッキーでこんなことになろうとは思わず・・

自分でもびっくりしています。

 

子どもたちは、おいしいと食べていましたし、好きな人には好きなのかな?とも思うのですが

正直、ここまで甘いと好みが分かれるんじゃないかなあ。。と思いましたね。

 

クッキーの内容が時々変わるので、今後は変わったら食べてみよう。

と思っていましたが。。

ゴメンナサイ。次買う勇気無いです・・・。。

 

 

 

 

コストコ バラエティークッキー ¥998

 

  • コスパ  ★★★★☆
  • 食べやすさ  ★★☆☆☆
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ☆☆☆☆☆
  • 総合おすすめ度  ★☆☆☆☆

 

コストコオンライン取り扱い なし

 

 

同じ商品はこちら

 

 

 

甘いものなら

どんなに甘くても大丈夫♪

という方挑戦を。。

 

 

 

 


 

今年もあと100日!

ということで、残り100日の毎日HAPPY♪
をカウントしてみることにしました♪

 

100HAPPY♪⑦ 9/24 気温がぐっと低くなって末っ子ちゃんがぺったりして暖ったかかった♪抱っこで寝ちゃうと湯たんぽっ♪かわゆいっ♪

 


 

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コストコベーカリー人気商品購入できます!

あ!新商品も販売中!

私は断然こっちのほうが好き↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のカロリミット

 

コストコ人気記事はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村