こんばんは~
 
今日も曇りでジメジメでしたねえ。
今年はしっかり梅雨が長いっ
家のいろんな場所がじっとり今にもカビそうで^^;
 
時々でいいから
カラッと晴れてくれないかなあ。。
と思う今日このごろです。
 
 
 
さて。
今週のコストコ品でウキウキだったのはこちら♪
 
 
 
 
 
 

★ヘーゼルナッツ チョコレート スプレッド 1kg×2 

通常価格¥1298 →黒シレ¥498にて購入♪

 
なんと半額以下♪
うれし~♪
1kgが2つなので
すごいボリューム!
 
 
 
砂糖、植物油、の次に
ヘーゼルナッツ!ですからね~
 
ヘーゼルナッツ大好きなので
期待が膨らみます^^♪
 
 
早速開封♪
 
白い蓋はすぐに空いたのですが
なにげにシーリングしてある蓋が妙に残っちゃうタイプで
つるんっとキレイには剥がれませんでした。
 
 
常温でのテクスチャは
こんな感じで案外柔らかめ。
 
 
う~ん♪
ヘーゼルナッツのいい香りがこのままでもします^^♪
 
この日は
このスプレッドを購入したので
こちらも買っちゃったんです^^
 
 
言わずとしれたコストコの ド定番品!
ディナーロール!
 
 
★ ディナーロール ¥458 
 
一個あたりは
こんな感じの大きさで、いわゆるロールパンサイズ。
 
 
切ってみると
ロールパンよりは中が密な感じで、ふわっとと言うよりは少しずっしり。
スナックパンやかにぱんみたいなちょっと固めな感じもします。
(あそこまでカチカチじゃないんですが若干そんな感じがする。)
 
 
さっそくおやつに~♪
いただきます~♪
 
 
しっかり甘くて、しっかりヘーゼルナッツ!
そしてチョコレートでしょ~!
 
まさにアレに似てました!
私の好きなあのチョコ!!
 
 
ギリアンテンプテーション!!!!
 
image
 
今はこちらしか楽天にはないみたい・

 

 

このヘーゼルナッツに激似っ!

 

 
このチョコ。
未だにこれを超えるチョコに出会えてないっ!
 
5種類のチョコが入ってるんですが
なかでも一番好きなのが、ヘーゼルナッツだったので
も~~~!
このチョコスプレッド!
 
最高としか言いようがないっ!
 
 
ほっとかれたら
永遠に
塗っては食べ~塗っては食べ~
して
ディナーロール一人で無くなりそうだったわ(36個入り)
 
そのぐらい
危険な組み合わせっ
 
無論
子供も大好きな味っ!
 
みんな次々にパクパク食べて^^;
もっともっと~!って
 
 
こりゃあっという間になくなるな。。
 
 
ちなみに
このスプレッド
冷蔵庫に入れておくともう少し硬くなりまして
ちょっとスイーツっぽい食感になります。
 
硬いので
パンには塗りにくくなるんだけど
(パンをなぞるとパン粉がついてきちゃう感じで伸びない感じね)
 
このちょっと硬い状態のを
焼いてない食パンにのせたりはさんだりして食べるの好きなんですよ~^^♪
食事というよりは完全にスイーツになっちゃいますが
スプレッドの存在感がしっかりあって
口の中で溶けていくのがたまらないんです~^^♪
 
これからの時期
ヒエヒエで食べるのもおすすめです♪
 
通常価格でも
同じようなチョコレートスプレッドと比べると
 
有名なヌテラ


350gでこんなお値段・・・

それを思ったらコストコのスプレッド
コスパはめちゃめちゃ良いです♪
 
チョコ好きさんなら
間違いなく買うべきコストコベストアイテムかと♪
 
 
 
ROOMからだとポイントの倍率が上がるので
こちらからもどうぞ!
 

大人のカロリミット