しあわせの軸は自分軸!期待をしない❤︎操作をしない | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

神戸に帰ってきました!

ママレボパーティーの前夜21日から、4日間の外泊!

・・・不良主婦!?


いや、いや、遊んでる訳じゃないので。


ですけども、、


やはり色々と気にしてしまい、

メンタル強くならなきゃやってられない

と思うことだらけです。


こんばんは。
ママレボ主宰 コナカノタカコです。


ママレボパーティーでの 師匠 星渉さんのお話で、

改めて考えるきっかけをいただいた

しあわせの軸


わたしのしあわせの軸は、

自分自身を、自分の力でしあわせにし、

大切な人たちをしあわせにすること。


ママレボが始まった三年前から、

そこだけは何一つブレずに来たと思っていたんだけれど、、


実は、自分のしあわせには、

必ず自分以外の他人が絡むわけじゃない?


人生の悩みの大半は、人間関係とか、

人間関係じゃなくても、悩みの中のどこかには 

必ず他人との関わりがあるはず・・なんです。


そこで、人はどうしても、自分以外の他人のことを、

少なからず、自分の思うようにして欲しいと、コントロールしたくなる!


〝3か月で旦那さんのお給料から卒業する!〟


これは、旦那さんに依存しながら生きる

全ての主婦に向けた啓発。


・旦那の給料が安いから、しあわせでは無い。

・旦那が子育てに協力してくれないから、わたしには自由が無い。

・旦那と結婚したせいで、自分はしあわせでは無い!!


自分のしあわせを、他人(旦那さん)に委ねている時点で、

もはや、自分の人生を、自分で投げているのと同じ。


だから、

わたしは、自分で自分を喜ばせることが出来る力を

身につけたかった!


経済的にも。 精神的にも。


それに共感してくれる沢山の女性たちと、

主婦革命をおこしてきた。




今のわたしは、


自分のやりたい事には全力で挑戦出来て、

行きたい場所には自由に行けて、

会いたい人には会いに行けて、

欲しい物も、全てでは無いけれど、
手に入れることが出来る力を持っている・・・


・・のだけれども、


自分で満たせることでも、

どうしても他人に満たして欲しい!欲 が出る時、

あるよね?? 


どこかで、「 他人と自分は異なる 」という

超シンプルで、基本的な事を、

忘れかけていたのかもしれない。


わたしが当たり前にやっている事や、
持っている思考も、

他の誰かにとっては、意味不明な事だってあるわけで


なのに、思い入れが強ければ、強いほど、

やっぱり期待をしちゃう。


例えば、ママレボメンバー


純粋に、わたしに憧れを抱いてくれることは、

凄く嬉しくて、絶対に皆んなだって人生は変えられる!

って、熱く語ることも多いけれど、

いつも心の何処かで

「なんでもっと必死にらやらないの?!」

「わたしはもっと寝ずにやってたのに!」

とか、

つい自分と比較してしまう。


真剣に、人生を変えて欲しい!って思っているからこそ、

操作したくなるんです。


「こうすれば?」

を出来る前提で言ってしまう。


過去にも、、それでキツめに当たってしまい、

心折れてママレボを去って行ったメンバーが居たなぁ


去る者は追わない!主義できたわたしだけれど、

やっぱり、大好きなメンバーがママレボを去る時は、

必ず笑顔で、自信をつけた自分で、

巣立ってって欲しい!!


わたしのしあわせの軸は、

わたしが喜ぶこと(笑)なので、


やっぱりそれは、

皆んながしあわせになるってことなんですよね。


でね、

パーティーから数日考えてて、、

ママレボはじまって以来の

ある決断をしました!

メンバーには、もうすぐ発表します





しあわせの軸から目を逸らさない!ということは、

自分軸で生きるということ。


つまり、

他人にも、他人の自分軸がある。


その人の軸まで踏み込まない、

操作しようとしない。


他人のしあわせの軸と、

自分のしあわせの軸を混同しない!


要するに、自分以外の誰かに、期待をしないこと


その人たちを思う、

自分の気持ちや、行動を、コントロールすること

ができれば、


なんで?

とか、

もっと〇〇したらいいのに!

とか、

ザワザワすることも無くなる。


自分を喜ばせるのは、

いつだって自分自身


それが、自分のしあわせの軸につながるのだと、

深く感じています。


昨日の撮影に凄くリラックスして挑めたのも、

恐らく、自分を喜ばせるのは自分!

と再確認でき、腑に落ちたから

晴れやかにカメラの前でも自分を出しきれたのだと思ってる


パーティーの晩から、

いっぱい考えて色々スッキリ!!

さすが、わたし(笑)
切り替え早っ!



しかも、撮影は、

ディカプリオビヨンセを撮られたこともある

フォトグラファー 田中敦子さん!




流石にリードが素晴らしく、優しく、

リラックスして挑めたのは、

緊張しない雰囲気を作って下さっていたのもあると思います


他のセミファイナリストの可愛い皆んなにも癒された



貴重な経験です

 

*********************************************

 

 

2019年 1月 開講予定

ママレボ 10期 

個別面談 受付中

* 募集期間外はお申込みできません

  

お申込みフォーム

 

 

LINE LINE@ MomRevolution~主婦革命~ LINE

” 夢を現実化させる方法 ” を中心に、

時には、blogでは書けないようなコアな事 まで顔文字

気まぐれ配信予定心

        友だち追加

 

ハート 2018 FABULOUS WOMAN OF THE YEAR ハート

 

応援していただけると嬉しいです顔文字

https://befab.fabia.jp/archives/358

 

twitter コナカノタカコ Twitter twitter

https://twitter.com/takakokonakano

 

Instagram takakokonakano instagram Instagram

https://www.instagram.com/takakokonakano/

 

Instagram lund.watches instagram Instagram

https://www.instagram.com/lund.watches/

 

MomRevo オリジナル

リボン 大人可愛いPCバッグ リボン

→Amazonにて販売中/

 

 

全国の書店で販売中!

 

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」

 コナカノタカコ

~資格もキャリアもゼロの専業主婦(3児の母)が

4年で年収1000万円に!~

 

 

Amazonランキング社会・文化カテゴリー1位獲得!

予約受付中です。

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」

 

 

皆さんの応援が更新につながってますheart

いつもありがとうございます!

 

 にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ