夢を現実化させるノートは、自分への指示書です! | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

 

やりたいことは沢山あるけど、

何からはじめればいいかわからない。

 

それを実行するには、現実的に

お金も時間も必要なので、

 

今は、まだ無理…

 

…そのうち。

 

 

そんな風に先送りにしたことを、

 

「そのうち」 実現させる可能性ってどのくらいだろう?

 

 

こんばんは。

ママレボ主宰 コナカノタカコです。

 

10月に入って、

本格的にママレボ7期の面談がはじまりましたコーヒー

 

そして、昨日のブログで予告した通り、

12月に、ブログ講座を開催する事も決めました。

メール 優先案内ご登録フォーム メール

 

今月は、東京でのプレミアムセミナーの他、

来月には、ママレボパーティー in USJ も控えています。

 

自分の物販では、OEMしてるPCバッグが大詰めに来ていて、

プロジェクトの方のマザーズバッグも、着々と進行中!

 

 

TO DO の付箋が、足りない~っ アセアセ

 

 

頭から湯気出しながら、

分刻みに色々動いています!急ぎ

 

 

でも、、、

 

こういう満載な時に限って、

 

さらなる「やりたい!」が降ってくるのは、

 

わたしだけ??

 

 

衝動的に「やりたい!」と思ったことなら、

2,3日保留しておくと、「やっぱ、違うな」と思い留まることが多い。

 

逆に、2,3日経っても、気持ちが冷めない場合は、

最初のアクションを起こしてみます電球

 

例えば、関係者にコンタクトを取ってみるとか、ねお星様

 

それからまた考える。

 

 

わたし、先月の末頃から、

立て続けにそういう状況なんです、実は。

 

 

もちろん、アクションは既に起こしていて、

 

今は、全部を実現させる!!

 

という気持ちになっています かお

 

 

これまで、「こうなりたい」とか、

「これやりたい」と思った事は、

 

結構な前倒しで、ほぼ全部実現させてきたので、

 

今回も、出来る気しかしていません!

 

「わたしは、持ってるから~あげぇぃ!!

みたいな引き寄せ的な事じゃないし、

自分の事を、ラッキーピーポー だとも思っていません^-^;

 

 

きっちり整理して、具体的に落とし込み、

 

計画的に実現させるための行動をしてきました。

 

 

今回のような多忙を極める時にこそ、

凄く有効だと思うのが、

 

 

” 夢を現実化させるノート ”

 

 

紙がいいです、紙が!!(笑)

 

 

 

ネット上にもevernoteみたいな記録ツールは沢山あるんだけど

(わたしもメモとしてめっちゃ利用してるけどおんぷ

 

 

やっぱり、リアルに「さわれる」感が大事な気がします星

 

 

 

 

「やりたいことリスト」って、よく聞くじゃないですか?

 

やりたいことを100個書き出して、

叶ったら消して、また更新して

っていうやつ。

 

やった事ある人も多いんじゃないかな?

 

わたしも、過去に100個書こうとしたけど、

そんなに出て来なくてあせ

 

確か47個とかだったような記憶があります。

 

 

それでね、

 

例えば、その47個を箇条書きにしたんだけど、

 

 

・ ・ ・ で ?

 

なんです。

 

 

ただ、書いただけじゃあ、まさに「リスト」ですよね?

 だからこそ「やりたいことリスト」なんだけども…^-^;

 

 

叶ったら、消していくと言えども、、、

 

そこに箇条書きにしただけで、

書いたことが叶ってたら、苦労しない。

 

 

本にも書いたけど、

 

夢は、描くんじゃなく、叶えるためにある!

 

 

だからこそ、書いたんなら、

 

それ叶えるための行動しなきゃ、意味ないでしょ?

 

って、思ったのが、わたしの

「夢を現実化させるノート」のはじまりだったの。

 

 

とにかく、具体的に書く!!

 

 

やりたいこと、欲しい物、行きたい場所、成りたい自分・・・

 

そんなことを箇条書きにする時に、

 

お星様一個、一個の項目の下に余白を多く取りながら、書くんです。

 行間っていうのかな?

 

 

お星様箇条に書き出し終わったら、

 一個、一個をもう一回振り返ります。

 

 

お星様各項目の下の多く取った余白に、

 さらに具体的な行動を書き込んでいきます。

 

 

それが、まったく思い浮ばない事(物)は、

それほど、本気でやりたい(欲しい)ことではないので、

飛ばして、次の項目の下に、具体的に書き込んでいく。

 

 

具体的って言うのは、

 

それを実現させるために、

知識をつける事から始めるのであれば、

読む本をリストアップしたり、会いに行く人を書き出します。

 

そして、かかる費用も調べて書き出します。

(セミナーに参加するなら、受講料、交通費、その他掛かるお金etc…)

 

それを〇月△日までに実現させるためには、

いついつまでに、何を実現させておく、、、

というような目標からの逆算行動も全部細かく書き出します。

 

 

これを本気で一つ一つやっていたら、

結構な時間を費やしますよね・Д・

 

 

忙しいくせに、そんな事に時間使ってる場合か!?

 

って思われそうですが、

 

夢を現実化させるためには大事な時間なので、

めっちゃ真剣です。

 

緻密です!

 

 

ノートだけでは気が済まず、

最近はスケジュール帳にもリフィルを追加して書き写してます!

 

これで、いつでも見れるし、加筆修正できる音符

 

 

スケジュール帳、パンパンあせ

 

 

 

目標は立てるだけではなく、

 

その実現のために具体的に行動計画を考えたり、

 

掛かる費用を見積もったりすることで、

 

 

夢は、より現実味を帯びてくる星

 

 

それを、穴が開くほど見返しているうちに、

 

「やらなー!!!!」(やらなきゃ)

 

って、自分で、自分のお尻を叩きはじめるんです。

 

 

そして、本当に行動できるようになるから、

絶対にやってみて欲しい手描きハート

 

 

わたしたちって、小さい頃から、

常に、何か行動をおこすときには、

「指示」「強制」があったと思うんです。

 

あまり深く考えないけど、そうですよね?

 

自由にやっていいよ!

 

って言われたら、

何をしたらいいかわからなくて、

行動が止まっちゃうってこと、ありませんでした?

 

 

悲しいかな、具体的な指示が必要な生き物なんです。

 

逆に、それを与えられると、きっちりと動けるんなら、

 

自分で、自分のための指示書を作っていくつもりで電球

 

 

具現化

 

言語化

 

そして、見える化星

 

 

ぜーんぶ叶います、絶対に 顔文字

 

 

それにね、

 

このノートたちの歴史が、

 

自分の成功体験の記録になるからピース

 

 

上手くいった事、上手くいかなかった事、

時が経ったら、自然と少しずつ、少しずつ、忘れていくので、

 

記憶に頼らず、記録に残せ!!

 

ってことねお星様

 

 

過去の成功体験、失敗体験が、

 

今の自分の目標達成に一躍買ってくれますよ。

 

 

 

ちなみに、わたしのスケジュール帳は、

もうこれ以外は無理!!ってくらい愛用してる

Quo Vadis(クオバディス)

オプションでブックバンドや、ペン挿しも付けました音符

 

Quo Vadis:http://www.quovadis.co.jp/

 

 

 

 

 

 

12月のブログ講座

 

読者の皆さんにもお会いできるのが

今から楽しみですハート


 

「 理想のお客様だけ引き寄せる!
クロージングの要らないブログ革命!」(仮)


   単発1DAY講座  優先案内にご登録下さい
  メール 優先案内ご登録フォーム メール

★一日の平均PVは、2万アクセス
 
コミュニティ集客はブログからのみで常に満員御礼!
 
★ブログがきっかけで出版社からのオファーも受けた!
 
3児のママブロガー ママレボ主宰 コナカノタカコが、
ブログを唯一無二の武器にする方法をお伝えします!

   ◆ 自分のビジネスに、問題や悩みを抱えている人
 ◆ 人生を変えたい人
 ◆ 決めたことがなかなか続かない人
 ◆ クロージングが苦手な人
 ◆ 今からビジネスを始めたい人
 ◆ 好きなお客さんにだけ、来て欲しい人
 ◆ 本音で、本気で、発信したいことがある人
 ◆ 物やサービスを売りたい人
 ◆ 影響力を身に着けたい人
 ◆ とにかく人気ブログにしたい人
 ◆ コナカノタカコに会ってみたい人 

 開催場所と日程が決まり次第、
一般募集前にご案内をお送りさせていただきますメール

 

 

 

1期から6期 全て満員御礼!

 

来年1月開講 ママレボ7期 面談 受付中です!

 

→ ママレボ説明

 

 

**********************************

 

リボンママレボご案内リボン

 

リボンママレボホームページリボン

 

 

来年1月開講 ママレボ7期 個別面談

受付中ですお星様

 

メール ママレボ7期個別面談お申込み メール

 

 

**********************************

 

全国の書店で販売中!

 

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」

 コナカノタカコ

~資格もキャリアもゼロの専業主婦(3児の母)が

4年で年収1000万円に!~

 

 

Amazonランキング社会・文化カテゴリー1位獲得!

予約受付中です。

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」