自ら嫌われる人間になれ | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

 

原点は、常に、ここ!

 

 

シンプルな事だけれど、多くの人が忘れがちな事。

 

 

何のために稼ぐのか?

 

 

それは、

 

 

しあわせになるために❤

 

いつも鈴木さんに会うと、原点回帰出来る!

 

 

 

こんばんは。

ママレボ主宰 コナカノタカコです。

 

昨夜遅くに東京から帰ってきました!

 

師匠、鈴木正行さんと、サシでご飯行ったのは、

何気にはじめてだったんですチェック

 

鈴木さんと言えば、

わたしが人生を変えたきっかけである

まさに原点の場所 在宅中国貿易スクール の校長で、

 

中国輸入の元祖、草分け的存在。

 

そして、わたしにとっては、絶対的存在です!!

 

 

まさか、4年前のわたしは、

 

こうして鈴木さんとプライベートでご飯に行けたり、

お互いのビジネスの話を出来るなんて、

 

思ってもみなかったきらきら

 

 

何千人という生徒をスクールから送り出し、

毎日たくさんの素晴らしい仲間に囲まれている鈴木さんなのに、

 

卒業してから4年経っても、連絡を取るたびに、

めっちゃ温かく接してくれます。

 

絶大な結果を出してて、超有名な人でありながら、

こういう気さくな所が、大好きで、

 

人として、 指導者として、

わたしもこういう人間で在りたいなと、

ずっと背中を追いかけてきました。

 

この日は、

 

 

素晴らしいお店に連れて行っていただきました上がる

 

そのショーにも圧倒され、感動したんだけれど、

 

ビジネスの話や、

ひとりの人間としての在り方

その他、沢山のお話を、鈴木さんと出来た事が嬉しかったキャハハ

 

 

鈴木さんのスクールにも、

わたしのママレボにも、

 

みんな、しあわせになりたくって、入ってくる。

 

そして、頑張って少しずつ結果が見えても、

お金を稼ぐだけではしあわせにはなれない ことを知る。

 

お金を稼いだその先を、

いかに見せてあげることが出来るのか。

 

それって、指導者として、成功者として、凄く重要だと思うんです。

 

 

ただただ目先の利益を求めても、そう簡単に結果は伴わない。

それは、どんなビジネスだって同じなんだけど、

結果が見えなかったら、不安になり、モチベーションが続かない。

 

そこであきらめたら、しあわせには届かない。

 

 

続ける事 が大事なのは、だれだって気づいているはずなのに、

 

なぜ続けられないのか?

 

 

ママレボ始まって以来ずーーーーっと考えてきた。

 

継続し、結果を掴む人が居る一方で、

ママレボに入って来てくれた全員が、

一人も漏れずに、成功する事なんて、勿論なくて、、、

 

途中で辞めてしまう人だって居ます。

 

そして、鈴木さんのスクールは、

人数だってママレボの数十倍居るんだから、

同じ現象は、鈴木さんだってずっと見てきているんです。

 

そこのお話を聞きたかった!

 

 

いくら優れたノウハウを与えても、

全力で指導に当たっても、

 

結局は本人次第。

 

どうやって、続ける というマインド に持っていけばいいんだろう?

 

 

沢山のお話を聞かせていただく中で、

一貫して、「人との繋がり」に、

鈴木さんが重きを置いていることがわかった。

 

わかった、、、というか、前から分かっていたけど、

さらに感じたのが、

 

ここまで人を大事にしている指導者は他には居ないな、と。

 

 

やっぱり、だれの元で習うか は重要なんですね。

 

 

”人のファンにさせる”

 

 

この人についていきたい!

と思わせる人としての魅力を磨かなくては、

 

人は、新たな魅力的な人に流れていくものです。

 

 

人間って、誰しも、

 

自分を、もっと見て欲しい! 関わって欲しい!

 

って思うものですよね。

 

 

いくら人が増え、大規模になったとしても、

如何に近い存在で在り続けることが出来るか。

 

鈴木さんは、自然にそれが出来ているんだなと思います。

 

 

人を喜ばせること、

人の笑顔を見る事、

人のしあわせに立ち会えることを、

 

自らの喜びに感じていることが、ものすごく伝わってくる!

 

 

ただ、だれからも好かれる人間になりたいとか、

誰にでも優しくするとかは、違ってて、

 

自分の大好きな人たちに、好かれなきゃ意味がない。

 

 

わたしもそう在りたいと、心から思った❤

 

 

4月に出版された師匠の本

『僕らが自由に生きるためのシンプルなメソッド』

 

 

この中に、

 

最高の人と出会うため、自ら嫌われる人間になれ

 

ということばがあるんです。

 

 

人は他人から嫌われることが怖い。

 

まさに、わたしがそうだった。

今は、昔ほどじゃなくなったけれど…。

 

昔は、他人の顔色ばかり気にしてて、

 

言いたい事も、これを言ったら嫌われるかも?

って、考えちゃうから、言うのを我慢する。

 

鈴木さんは、本当にそれが無い。

 

裏表が本当に無いの。

 

出会ってからずーーっと!!

わたしはずっとそれが凄いなぁ、と思ってる。

 

自分を全部開示し、その上でついてくる周りの仲間を、

本当に大切にしているし、去る者は追わない。

 

 

当たり障りのない関係を何となく選んでいたら、

 

本当に自分にとって最高の出会いを逃してしまうかもしれない!

 

 

すごく刺さります!!

 

 

何も知らないくせに蔭で文句を言ってる人。

嫉妬や妬みだけで、足を引っ張ろうとする人。

有りもしない悪い噂を広げようとする人。

 

色んな人が世の中には居る。

 

そんな人を治める必要なんか、何処にもない。

好かれようと努力する必要なんて、全くない。

 

 

放っておけ!(笑)

 

自らに誇りをもって前に進め!!

 

あ、、、゜∀゜

師匠はそんな風には言って居ませんが、

そんなエールを勝手に受け止めたのです、わたしが音符

 

 

そして、わたしも、

 

信じてついて来てくれる大好きな人たちと、

最高の関係を築いていこう!!

 

 

シンプルな事だけれど、人間関係だから難しい。

 

 

 

5期が始まったばかりで、もうすぐ6期の募集もはじまり、

さらに人数が増えていくタイミングで、

 

鈴木さんとこんなお話が出来たことは、

本当に貴重で、学ぶことがいっぱいだった!キラキラ

 

まだまだ背中を追いかけ続けようハート