実年齢マイナス肌は、超引き算! | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

 

4月も残すところ、あと3日。

 

ママレボ4期の卒業式からはじまった4月。

 

今月は、ママレボのコンテンツを更新したり、

ママレボのホームページの制作に、

子どもたちの新学期に伴い、PTA役員になったりあせ

 

と、あっという間に毎日が過ぎていったな…。

 

 

でも、適度に遊んだり、リフレッシュもちゃんと出来た❤

 

 

 

 

こんばんは。ママレボ主宰 コナカノタカコです。

 

 

今週末は、家族で、二十四の瞳

探索に出かける予定です!

 

先日のUSJでも、天候に恵まれ、めっちゃ楽しかった音符

今週末も、絶対いい天気のはず。

  晴れ女なのでねテヘ

 

ただ、日焼けは、厳禁で。NG

 

 

肌の老化に直結します。

 

 

今日は、久々の美容ネタperfume*

 

 

有難いことに、昔から実年齢よりも若く見られますニコニコ

 

ほとんど毎日、

3時に寝て、7時に起きる 

という生活をしているわけですが、

 

” 睡眠不足なのに、なんでそんなに肌がきれいなんですか?”

 

って、よく言ってもらえるんです、 うれしキャハハ

 

 

まず、一つ言えるのは、

 

若い頃から、徹底的に日光から肌を死守してましたねー

 

 

今は、このブログでも何度も紹介してきた

飲む日焼け止めを飲んでいます。

 

今飲んでるのは24時間効くやつ心

1日1カプセルでOKなのです

 

 

→U・Vlockの記事

 

春夏だけじゃなく、真冬も、飲む!

一日中、家から出ない日でも、飲む!!

 

と、徹底してるので、成分が定着してる(←勝手な解釈)のか、

日焼け止めを塗り忘れても、焼けることは滅多になくなりました。

 

 

 

ただ、日に焼けをしない という事以外にも、

やってることは、あります。

 

 

まず、血液オゾンクレンジング

 

自分の血液を100ccほど抜いて、オゾンガスと混ぜ合わせます

そしたら、ドロドロだった血液も、サラサラとした鮮やかな赤に!

 

 

それを、戻して循環させます。

 

 

詳しくは、過去ブログを見てみてくださいね

 

→血液オゾンクレンジングの記事

 

オゾンクレンジングは、冷え性の改善のために続けているんですが、

冷えが改善すると、血行もよくなり、血色もよくなりますよ。

 

 

わたしが目指す綺麗な肌は、

 

内側から湧き上がってくる血色の良さと、

くすみのない白く透き通った肌

 

 

ただ、肌表面にだけアプローチするのではなくて、

継続的に、身体の内側から綺麗の土台を作り上げたい。

 

 

だから、血液オゾンは3週間から1か月のペースで、

今後もずーっと続けたい。

 

 

 

それに引き換え(?)

普段のケアは、いたってシンプルなのです。

 

 

化粧水も乳液も、基本はつけない

 

って、いうと驚かれるのですが、

マジで、つけないw

 

肌は、甘やかさない。

 

その代わり、水分はめっちゃ与えています。

 

水のスプレーは、色々な種類を持ってて(アベンヌ、スウォッツ、ラロッシュ)

洗顔後、すっぴんの状態で居る時は、気がついたら

シュー、シュー、吹きかけています。

 

精製水は,、たぶん10日で1本無くなります。

 

 

これ、薬局で190円くらいのやつ。

 

洗顔後にコットンにビタビタくらいにしみ込ませ、

化粧水代わりにふき取ります。

 

顔に残ってるかもしれない洗い残しの洗顔料を、ふき取るのですかお

 

あとは、コットンにしみ込ませたやつを数枚、顔に貼り付けて

コットンパック風に使ったり音符

 

 

ちなみに、洗顔は、ベビーソープの無香料のやつです。

 

 

大容量を、コストコでゲットしてますオススメ

 

これ、モッコモコに泡立てて顔洗ってます。

 

 

 

そして、最近やってるクレイパックは、

洗顔料としても使えるお気に入り心

 

 

 

Amazonにもあった!

 
くすみが取れて、明るい肌になれるので、
疲れが出てるときに効果的!

 

 

わたしは神戸BALの TODAY'S SPECIAL で買いました

 

 

洗顔後、水気をふき取った後、

適当に伸ばす→5分ほど放置したら流すだけ

 

 

 

これで、3歳の息子に迫っていくと、

本気でやっつけに来られます…^-^;

 

 

普段のケアは、こんなもんです。

 

持論として、

スキンケアは、超引き算!!

 

 

肌断食ってやったことありますか?

 

普段、化粧水に乳液に、美容液に、、、って

甘やかしているお肌に、何も与えない日を作ること。

洗顔さえも、水洗顔。

 

基本的に、化粧品って、肌に有害な成分が含まれているものがほとんど。

 

肌断食は、それらを断ち、肌をリセットし、

肌がもともと兼ね備えている自活力を目ざめさせて、

自然に美肌になっていくという考えが根底らしいです。

 

わたしは、全く与えないというのは、やったことが無いんだけど、

普段から、極力少なく、少なく、と意識して、

 

最低限のものだけでスキンケアは済ませています。

 

 

結果、それが肌の健康と、若さにつながっているのかも好

 

 

 

面倒くさがり屋なわたしでも、

「続けられる」ことしかやっていないところが、重要ウインク

 


ビジネスと同じで、美容も、

 

「継続」しなきゃ、意味がないですよね❤

 

 

 

 

**********************************

 

全国の書店で販売中!

 

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」

 コナカノタカコ

~資格もキャリアもゼロの専業主婦(3児の母)が

4年で年収1000万円に!~

 

 

Amazonランキング社会・文化カテゴリー1位獲得!

予約受付中です。

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」