20230619CDTV・0620うたコン、そして東京ドームへ! | 東方の神が起き上がる瞬間

東方の神が起き上がる瞬間

東方神起をオタクに地味に考察しています。最新情報を追ったり紹介はしていないけど、ひとつのことを長くかみしめ、長く味わうwがテーマ。・・・なんてね。

いよいよ明日から東京ドーム2DAYSです!

 

2月から始まったCLASSYCツアー、ついにこの週末で幕を下ろす。

何回も迎えているツアーの最後だけど、なんだか感慨深いのは、コロナ後、初めて解禁されたライブツアーだから。

 

ほんと、待っていただけの価値があるいいライブ。

ここへきてユノさんの足のケガのことさえ、東方神起のライブには必ずその時の”最高”があると証明してくれているようなもの。

 

そして、久しぶりの地上波出演。リアタイでは見られなかったけど、仕事でボロボロになった体で、夜中、目をしぱしぱさせながら拝見させていただきましたよ・・・・!

 

Lime &Lemonは、京セラで初見だったから、やっぱライブの方が迫力があったなとは思うものの、地上波出演が嬉しいよね。

 

曲は軽めのダンスナンバー。ファン目線で見ると、ダンス曲としてはParallel Parallelの方がソロダンスなんかの見せ場もあるし、”東方神起”っぽいかな。

 

ライムは、ちょっとダンスの振り付けの派手さが中途半端なんだよなー。ライブだと、もうテンションよく聞いてノッてるから気にならないけど、テレビだとソファで、メガネかけてターバンで髪まとめて、缶チューハイ飲んで、ぼーっとしているようなテンションで聴いちゃうからなー。

 

お衣装は、断トツにうたコンに軍配あげまス!

CDTVは、ちょっと地味というか、着こんだジャケットが、夏らしさをちょっとマイナスしちゃうから。

パフォーマンス的にも、うたコンの方が、2人のテンションが上がり気味だったような気がする。みんなはどう感じたのかな?

 

あっ、そして、やっぱりバックダンサーのSHIORIさんは、なんか目を引くな。この人、存在感強いよね。

 

 

今回のドーム公演は、京セラに行けて、久しぶりに再会できた友達もいて、すごく思い出深いものになったんだけれど、その一方、疎遠になってしまった人もいて、これはもう長いファン活動で何度か経験してきたけれど、いまだに慣れない。

 

ユノさんもチャンミンも、ステージで輝いている姿は全然変わっていないように見えるのに、まさか、5人時代分裂騒動の時に5人を応援していたオルペンが、一番非難された時みたいに、こんなにオンリ化がネットで進むとは、想像できなかったなあ。

 

私は、2人が2人の選択としてソロ活に入っていくなら、それも受け入れる。でも、基本は東方神起が好きで、形が変わってもずっと東方神起を追いかけてきたから、東方神起という物語をちゃんと見届けたい。

 

というわけで、東京2DAYSも、あつーーーーく見守りまっせ!

なお、今回、京セラは一人で参戦したせいか、いろいろな気のゆるみがあり、帰りの新幹線では、名古屋で降りるはめになりました。←

 

・・・・・・・。何があったか、もう言いたくない。言いたくないよ、うわーーーん涙!!

 

でも、とりあえず名古屋公演の時、最近全然食べられなかった新幹線ホームのたちぐいきしめんを食べることができたから、いいんだ。

普段はなるべくグルテンを取らないようにこころがけている、自称冨永愛の弟子なのだが、この時はもう「えーいグルテンを摂取してやるううううう!」と思って、注文した。

美味しかった。うん、美味しかったわ。・・・

 

さて、東京は、いつものめぐさんとか、バニさんとかと行くのだけど、土曜は22ゲートなので、たぶんスタンドかな?楽しみ❤

オーラス日曜日は、まだ不明。

 

土曜日は16時くらいには、会場入りしようと思います。

インスタで、ここにいるよっていう投稿すると思うので、お時間ある人は会えたら嬉しいです。

日曜日は14時くらいに会場入りです^^

 

東京に行けない人の分も、たくさん応援してきます。任せて!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年、アールズ出版から出した東方神起の本です。5人時代から2人になって、兵役後に戻ってくるまでを、インタビューなどを振り返りながら追って書きました。

ファンという立場で書くことにこだわって出版した本です。

お仕事の依頼はshinrieshinrie@gmail.comまで。