ガラス割って8万円? | 鍵のハニカム★スター 鍵のいらない世界を目指す、ちょっと危ない鍵屋のブログ

鍵のハニカム★スター 鍵のいらない世界を目指す、ちょっと危ない鍵屋のブログ

福岡県筑紫郡那珂川町の鍵屋ハニカムスター中央区・博多区・東区・西区・南区・城南区・早良区・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市

行けるトコならどこでも行きます!

フリーダイヤルゆびタッチ 
0120557199

《福岡市 西区 姪浜 アパートの解錠》

ま〜た凄い鍵屋さんが出ましたね。

一戸建の鍵が開かずに、ガラスを割って侵入。

お値段8万円、ガラス交換10万円。

先日、RAの破壊解錠&鍵交換に10万円払った方もいましたが、それが可愛く思えるね。

私もそこそこ鍵を開けて来ましたが、ガラスを割ろうとは一度も思った事はありませんけどね。

いや、思っただけならあるかな?

そして今回の現場はいつもの2〜3番手出動ですが、お客様は鍵を失くされて、鍵屋を呼ぼうとネットで検索。

お客様が一番最初に電話をした鍵屋さんの対応には笑いました。

お客様が料金の事を質問すると、その鍵屋さんは「僕は鍵の事は分かりません、頼むか頼まないかハッキリして下さい」ですと。

お客様は「おたくは鍵屋さんじゃないの?鍵の事は分からない?ってどーゆーコト?」と半ギレ。

ま、そーなるわな。

おかげでこっちは1発で成約が決まるわ。


お客様からよく「鍵屋の電話の応対が非常に横暴だった」と聞きます。

電話の応対が悪い?

ちょっと自分には考えられませんね。

当店は私独りのしかいないので、電話の応対が悪いと、それだけで死活問題になりますからね。

料金を言わない、面倒臭さそうだ、若い女性の受け付け、そのような鍵屋は、統計的に見てガラスを割るようなヤバイ鍵屋が多いみたいですね。


画像のようなタイプの鍵も、ネット上位の大手鍵屋さんは、壊して開けて、鍵交換をします。

料金も8〜10万円。

当店では総額 ¥19440

もちろん壊さない。

鍵屋でも、これだけの差がある事をお見知りおき下さい。
 

ちなみに万が一、ガラスを割る以外に鍵を開ける方法が無い場合。

私はその依頼を断り、ガラス屋さんを紹介します。

私がガラスを割って鍵を開けたとか世間に流布したら、恥ずかしくて表を歩けません。


私は他社様の料金や方針を批判して、自分を売り込もうなどと、姑息な真似は潔しとしません。

しかしながら、あまりにも「差」があり過ぎる。

お客様は、どこの鍵屋に頼んでも、同じぐらいのサービスを受けれる事が好ましい。

私は信念に基づき、ガラスを割るような鍵屋にエールを送りたい。

「鍵屋なら鍵を開けろ」

もし、世間様が君達のような鍵屋を選ぶのならば、私の信念は間違えなのであろう。

その時は潔く、私は鍵屋を辞めよう。