春のデトックスと発酵あんこ | *honeycomb* 

*honeycomb* 

ラスベガスの空の下で暮らすわたしの毎日
ハワイ在住19年 ラスベガス生活2年目
オーガニックコスメセラピストの知識を生かして
ハーブ・アロマ・クレイなどのナチュラル素材を使い
レイキヒーリングを融合させた
カラダとココロを癒す手作り石鹸を作っています。

砂漠地方からALOHAっパーやしの木

 

ここ数日間、裏のお宅の木から

心地好い歌声が聞こえて来ますっ音譜

 

庭の地面の石ころも

裸足になっても氣持ち好い温度になったので笑

 

 

今朝は透き通った歌声をBGMに音譜

 

 

EARTHING=アーシングを再開しましたっ笑

EARTH=地球 ING=(地球と)繋がる

アーシング雷

 

 

母なる大地と繋がってグランディングキラキラ

石ころのゴロゴロが

足のツボを刺激して雷ピリピリ

これまた”痛氣持ち好い”のでございますグッ

庭でアーシング+天然足裏マッサージ笑

 

 

上差しハワイ在住時代のアーシングイエローハーツ

 

 

天然足裏マッサージ付きの

アーシングの後は・・・

 

 

 

【春のデトックス】な朝風呂を楽しみました飛び出すハート

 

 

ハワイアンシーソルトとグリーンクレイ

 

 

塩化マグネシウムとよもぎハーブパックを入れて

途中、水シャワーを交えながら

出たり入ったりを繰り返しながら

汗をたっぷりかいて、

1時間30分のデトックス

 

今まで使用していたエプソムソルトから

マグネシウムの含有量が多い

”塩化マグネシウム”に変えて1年以上、

自分の身体での人体実験を通して笑

たくさんの効果が得られています音譜

エプソムソルト=硫酸マグネシウム

塩化マグネシウム=にがり

 

・基礎体温が上がった 36.8℃

 

・夜中にトイレに起きる事がなくなり、

朝までぐっすり眠れるようになった。

 

・50肩で手が上がらなくなる事がなくなった。

 

・足がつる事がなくなった。

 

・疲れにくくなった。

 

・肌がしっとりする

 

などなど

塩化マグネシウムを入浴剤としていれる事で

入浴中、肌からマグネシウムを吸収し、

自然とマグネシウム補給をしているという仕組み。

 

 

特に入浴で使う事により

肌の吸収率を腕の内側を1とした場合、

背中は17倍・性器に至っては42倍で

吸収率の高い部位からも

しっかりとマグネシウム吸収が出来るという訳グッ


また発汗作用・血行促進・血流改善の作用もあり、

水道水に含まれる塩素によって酸性なった水を

マグネシウムがアルカリ性にしてくれますグッ


近年の研究では

塩化マグネシウムは肌の弾力を戻す効果や

シミ・シワの改善や保湿効果などがあることが

わかってきているようで

資生堂などの大手化粧品メーカーなども

着目しているそうですグッ

 

私の手作り石鹸や蜜蝋バームにも

マグネシウムオイルを配合してあるのは

(塩化マグネシウム+精製水)

そのような優れた効能を取り入れるため

石鹸やバームを使う度に、

肌からも

マグネシウム補給もしちゃいましょうグッド!

ってわけですのっ笑

マグネシウムは人間の体にとって

大切なミネラルですからね〜音譜

 

体内に溜まった毒素も体外に出す作用もある

塩化マグネシウムグッ

 

毎日溜まる毒素を一気にデトックスしてキラキラ

軽やかになってアップ

暖かい春を満喫したいですねっ音譜

 

春のデトックス風呂で

一気にさっぱりした後は

入浴中に閃いたシフォンケーキを焼いてみましたパー

 

週末、竹馬の友との会話で

【発酵あんこ】が美味しいから作ってみて!!

と教えてもらいイエローハーツ

早速、昨日ヨーグルトメーカーで

【発酵あんこ】を作ってみました飛び出すハート

 

 

初めて作る発酵あんこ

小豆の茹で汁を入れ過ぎちゃったようでアセアセ

ちょっと柔らかい汗

【発酵あんこ】になってしまいましたがっ!!

めちゃくちゃ美味しいラブラブラブラブラブラブ

茹でた小豆と米麹+マラス塩だけなのに

優し〜〜〜〜〜〜〜〜い甘さの

まさにあんこではないですかぁ〜〜〜飛び出すハート

 

image

 

そんなちょっと柔らかい【発酵あんこ】と

 

image

 

竹馬の友が送ってくれた【黒豆きなこ】を使って

 

 

母鳥と雛のような可愛い形になったメレンゲで笑

 

image

 

発酵あんこときな粉のシフォンケーキを焼きました飛び出すハート

 

 

発酵あんこの優しい甘さと

きな粉の香り豊かな風味がたまりませんっ飛び出すハート

ついつい食べ過ぎちゃいそうな

危険な美味しさでリピート確定でございます笑

 

次回に作るシフォンケーキは

擦った黒胡麻も一緒に入れてみようかな?

なーんて思っております笑

 

 

金曜日に行ったレッドロックキャニオンでの

散歩の様子を【1分動画】にしてみました音譜

 

上差しロッククライミング中の皆様びっくり

そびえ立つ力強い岩に圧倒されます雷

 

 

6000年以上前からこの地で暮らしていた

ネイティブアメリカンの人達の痕跡も・・・

 

 

上差し岩の上に描かれたペトログリフが

たくさん残っていますキラキラ

 

 

 

上のロッククライミングな岩にも

よーーーく見ると!!

きゃあハート

宇宙人みたいなペトログリフもUFOキラキラドキドキ

みんなこれを見たくて登ってるのかしら?笑

 

6000年前の古の昔に想いを馳せてのお散歩UFOキラキラ

色んな情景が浮かんできて・・・

空想好きにはたまりません笑

大好きな大切な時間ですハート

 

 

今日も一日健やかにお過ごしください黄色い花

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたコスモス

 

image

虹MAHALO虹