昨日作った

菩提樹はちみつのクルミのエンガデイナー


鎌倉の銘菓 クルミっこみたいでしよ?



私の大好きなお菓子です


バターたっぷりでカロリー高いけど美味しいのでついつい食べ過ぎてしまう💦

このシュクレ生地がサックサックで、キャラメルナッツはレシピより結構多めにクルミを入れた。

はちみつもいつもは安い百花蜜を使うけど、今回は巣鴨養蜂園の岩手県の菩提樹はちみつを20g多めに入れました。


もう最高に美味しいです💕💕

まあ、今日はスイミングで頑張って泳いで来たし、昼だから⭕️


手掴みでかぶりついた😅


このお菓子焼き上がりは結構大きい



3当分にして1本はこのはちみつを作っているはちみつ屋さんにお裾分け


もう1本はスイミングのお友達にお裾分け

このおともだちは

「クルミっこより美味しい‼️」

と言ってくれるのでいつもお裾分けしちゃう🫡


残りの1本が自宅用です。。


2個食べようと思ったけど

今夜はカツカレーの予定だから1個にしておきます。