皆様今晩は
日本はちみつマイスター協会代表理事の平野のり子です。

本日は2月続けての木村幸子先生のはちみつスイーツ講座。

ミツロウを使うフランスの伝統菓子カヌレ

{4922C9AB-2B0F-4F8E-B9FF-328E952FC845}

左にあるフルーツチーズの様なお菓子がハニーセミフレッド。
奥のココット型に入っているクリームブリュレ。

この二つにはちみつが使われています。

右側にあるチョコレートのお菓子は特別サービスのフォンダンショコラ

{C10BB061-1C8A-4830-9ACA-CD58CB9E3676}

今回使用して頂いたはちみつは
フランスのオーガニックモミの木 サバンです。


カヌレは圧倒的にリピートが多いお菓子で、木村先生のレシピは本場フランス🇫🇷の物より美味しいと言われています😍


その為昼も夜も満席です。




昼の会の参加者の皆様
{B674E490-28C7-4E66-97E9-D2FE8E770307}


奥に座っている男性がこのはちみつをフランスから輸入している方です。

板倉商店の板倉さん。
一番熱心にメモを取っていらしたのですが、自分で作りたいのでメモしていたそうです‼️
{9C2C065E-119E-4C90-B376-9166E91D0C31}

{EFCF53CE-8032-4867-8289-1B7134310959}



{2AB9E2A9-DF18-4D1F-96CF-29D7E8E36E5C}


夜の会の参加者の皆様
{703403F2-7979-40E6-9E5B-5512EA12A4E3}


{EF8CC256-B6E4-4ED0-B37E-7B5DED276D67}

今回のレシピは難しい所は無いので
きっと皆様は作って頂けるのでは無いかと思いますよ😘





毎回木村先生のはちみつスイーツを頂いていますが、ここまで絶妙なレシピに仕上げてくださると本当に嬉しいですルンルンルンルン


先生のはちみつレシピ本
はちみつ生活も好評発売中です。
工藤亜希子さんの記事の写真お借りしました
{3751EFA8-1055-42E1-BA6A-438600BF1FE3}


河村千影さんの記事からお借りしました
{99EA80D7-3614-4739-AAC1-A1338595EE04}


4月にはやはり人気の高い、パリブレストを作っていただく予定です。

日程など詳細が決まり次第お知らせさせて頂きます。
お楽しみにね〜バイバイ