たまにはこんな休日もいいじゃなイカ。


晴れ晴れた日々に、

シアワセを感じる。


明日から仕事じゃなイカ。。。orz




Android携帯からの投稿
観覧車がすきです。


空は、広い。


なんで観覧車すきなのかなーて振り返った。


広い世界がすきなんだろうな。



街中に観覧車あるって、ふしぎだな。





今年は、歩ける距離を広げて生きたい。



そんな日々の、くりかえしだけれど。



今年は、少しずつ、写真を撮って過ごすのさ。




今日、書きたかったのは、

これ。








そういや、地震ってあったなって、思った。

近くの出来事でないと、非現実的。



でもさ。


日本でも実際に起こったできごと。


中学生のときに、阪神大震災があった。


やっぱり、そのときもよくわからないままだった。


中学生の私には、九州の外は、広い世界のひとつでしかなかった。



でも、西方沖地震があって。


そこで、初めて


「これはこわいものだ」


と知る。


しかし、記憶は風化するものだ。



神戸に移って、1月を迎え。やっと知る。


「ここで、多くの人がかなしい目にあったんだ」




そんな矢先に、大阪湾にて数日ほど小さな地震が続く。


夜に、家族を起こすくらいゆれた。


(おそらく、うちが震災前の建物だからか^^;)



その矢先に、このJP2HAITIの企画。


ああ。できることって、自分の力では1から10まで全てはできないけれど。


こうやって、声を上げてくひとがいて、


実行する人がいて、


それが、誰かに届くならいいなぁ。


て、思って。


私は、itunesからお買い上げ。



私は、そんな気持ちもあって、ダウンロードしたけれど。




それぞれ参加のアーティストさんたちのことを好きなファンのひとたちが、


何気ない気持ちで購入することで、


何かが素敵な方向に転べばいいなぁ。



アーティストさんたちには、こうやって、

言葉があり、うたがあり、それに表現が乗っかって、

人を動かす力がある。


言葉といっても、ただ話すとかの次元じゃなくてさ。




救われる人が、少しでも多くありますように。







蛇足だけど。

フライングキッズ浜崎氏のサッカーボールをアフリカとかに送るチャリティCDも買ったことがある。


弱いんだよな。こーゆーの。


でも、それが、誰かの笑顔につながりますように。





あけましておめでとうございました。

今年も、たくさんのありがとうを伝えられますように。

$ちょこは甘いとは限らない。



っしゃーーーーー!!



がんばるじょ。


あといっかげつだー。



おいしいコメダを満喫したいのだ。



つまり、がんばれってことか。


今週は、ちょこ仕切りの週です。



びびってます。


が。

がんばろう。
夜景。

$ちょこは甘いとは限らない。

夏撮ったんだよ。

コンデジで、ここまで撮れるもんなんだな。

しかし、固定は必須。






とにかくさ。



軽く調子が悪い。



この前、

現場に出てるときに、緊張するワタシに、

年下の後輩が言ってた。



『緊張して、どきどきするってことは、

  体が、体内に血を送って、ベストを尽くそうとしてるんやで』


的な。


そうか!




しかし、手の震えはとまらないぞ。笑


ああ。いやされたし。


今週末が終わったら開放されるにちがいない。

と、思って耐えますw




昨日は、紅葉を楽しんできました。



神戸はいいところ。



とにかく、

でかけなきゃ。


と、思えるいいところです。


四季を愛していたい。





ぜんぜん関係ないけど、


曽我部恵一氏のファンケルの歌が癒されます。


いいおじさんだなぁ。



ちなみに、『キラキラ!』が好きです。






キラキラしたいんだ!
先週から、

なんとなく忙しくて、

心が亡くなっておる。


自分の方言がどこなのか、わからなくなってきている、



楽しいのか、

楽しくないのかよくわかんなくなる。


ただ、

ギリギリなんだよねぇ。


本来は、そんなに忙しくは無いと思う。

でも、

体力がないんだよなー。


うまく眠れないのに、

ちょっと忙しいからだめなのだー。



先週、今週は、ありがたいお話でけっこうバタバタと

現場を回らせてもらったのだ。


来週は、オフが多めなので、

睡眠時間と、修行に。


明日もがんばってくる。