観覧車がすきです。
空は、広い。
なんで観覧車すきなのかなーて振り返った。
広い世界がすきなんだろうな。
街中に観覧車あるって、ふしぎだな。
今年は、歩ける距離を広げて生きたい。
そんな日々の、くりかえしだけれど。
今年は、少しずつ、写真を撮って過ごすのさ。
今日、書きたかったのは、
これ。
そういや、地震ってあったなって、思った。
近くの出来事でないと、非現実的。
でもさ。
日本でも実際に起こったできごと。
中学生のときに、阪神大震災があった。
やっぱり、そのときもよくわからないままだった。
中学生の私には、九州の外は、広い世界のひとつでしかなかった。
でも、西方沖地震があって。
そこで、初めて
「これはこわいものだ」
と知る。
しかし、記憶は風化するものだ。
神戸に移って、1月を迎え。やっと知る。
「ここで、多くの人がかなしい目にあったんだ」
そんな矢先に、大阪湾にて数日ほど小さな地震が続く。
夜に、家族を起こすくらいゆれた。
(おそらく、うちが震災前の建物だからか^^;)
その矢先に、このJP2HAITIの企画。
ああ。できることって、自分の力では1から10まで全てはできないけれど。
こうやって、声を上げてくひとがいて、
実行する人がいて、
それが、誰かに届くならいいなぁ。
て、思って。
私は、itunesからお買い上げ。
私は、そんな気持ちもあって、ダウンロードしたけれど。
それぞれ参加のアーティストさんたちのことを好きなファンのひとたちが、
何気ない気持ちで購入することで、
何かが素敵な方向に転べばいいなぁ。
アーティストさんたちには、こうやって、
言葉があり、うたがあり、それに表現が乗っかって、
人を動かす力がある。
言葉といっても、ただ話すとかの次元じゃなくてさ。
救われる人が、少しでも多くありますように。
蛇足だけど。
フライングキッズ浜崎氏のサッカーボールをアフリカとかに送るチャリティCDも買ったことがある。
弱いんだよな。こーゆーの。
でも、それが、誰かの笑顔につながりますように。
あけましておめでとうございました。
今年も、たくさんのありがとうを伝えられますように。

空は、広い。
なんで観覧車すきなのかなーて振り返った。
広い世界がすきなんだろうな。
街中に観覧車あるって、ふしぎだな。
今年は、歩ける距離を広げて生きたい。
そんな日々の、くりかえしだけれど。
今年は、少しずつ、写真を撮って過ごすのさ。
今日、書きたかったのは、
これ。
そういや、地震ってあったなって、思った。
近くの出来事でないと、非現実的。
でもさ。
日本でも実際に起こったできごと。
中学生のときに、阪神大震災があった。
やっぱり、そのときもよくわからないままだった。
中学生の私には、九州の外は、広い世界のひとつでしかなかった。
でも、西方沖地震があって。
そこで、初めて
「これはこわいものだ」
と知る。
しかし、記憶は風化するものだ。
神戸に移って、1月を迎え。やっと知る。
「ここで、多くの人がかなしい目にあったんだ」
そんな矢先に、大阪湾にて数日ほど小さな地震が続く。
夜に、家族を起こすくらいゆれた。
(おそらく、うちが震災前の建物だからか^^;)
その矢先に、このJP2HAITIの企画。
ああ。できることって、自分の力では1から10まで全てはできないけれど。
こうやって、声を上げてくひとがいて、
実行する人がいて、
それが、誰かに届くならいいなぁ。
て、思って。
私は、itunesからお買い上げ。
私は、そんな気持ちもあって、ダウンロードしたけれど。
それぞれ参加のアーティストさんたちのことを好きなファンのひとたちが、
何気ない気持ちで購入することで、
何かが素敵な方向に転べばいいなぁ。
アーティストさんたちには、こうやって、
言葉があり、うたがあり、それに表現が乗っかって、
人を動かす力がある。
言葉といっても、ただ話すとかの次元じゃなくてさ。
救われる人が、少しでも多くありますように。
蛇足だけど。
フライングキッズ浜崎氏のサッカーボールをアフリカとかに送るチャリティCDも買ったことがある。
弱いんだよな。こーゆーの。
でも、それが、誰かの笑顔につながりますように。
あけましておめでとうございました。
今年も、たくさんのありがとうを伝えられますように。

夜景。

夏撮ったんだよ。
コンデジで、ここまで撮れるもんなんだな。
しかし、固定は必須。
とにかくさ。
軽く調子が悪い。
この前、
現場に出てるときに、緊張するワタシに、
年下の後輩が言ってた。
『緊張して、どきどきするってことは、
体が、体内に血を送って、ベストを尽くそうとしてるんやで』
的な。
そうか!
しかし、手の震えはとまらないぞ。笑
ああ。いやされたし。
今週末が終わったら開放されるにちがいない。
と、思って耐えますw
昨日は、紅葉を楽しんできました。
神戸はいいところ。
とにかく、
でかけなきゃ。
と、思えるいいところです。
四季を愛していたい。
ぜんぜん関係ないけど、
曽我部恵一氏のファンケルの歌が癒されます。
いいおじさんだなぁ。
ちなみに、『キラキラ!』が好きです。
キラキラしたいんだ!

夏撮ったんだよ。
コンデジで、ここまで撮れるもんなんだな。
しかし、固定は必須。
とにかくさ。
軽く調子が悪い。
この前、
現場に出てるときに、緊張するワタシに、
年下の後輩が言ってた。
『緊張して、どきどきするってことは、
体が、体内に血を送って、ベストを尽くそうとしてるんやで』
的な。
そうか!
しかし、手の震えはとまらないぞ。笑
ああ。いやされたし。
今週末が終わったら開放されるにちがいない。
と、思って耐えますw
昨日は、紅葉を楽しんできました。
神戸はいいところ。
とにかく、
でかけなきゃ。
と、思えるいいところです。
四季を愛していたい。
ぜんぜん関係ないけど、
曽我部恵一氏のファンケルの歌が癒されます。
いいおじさんだなぁ。
ちなみに、『キラキラ!』が好きです。
キラキラしたいんだ!
先週から、
なんとなく忙しくて、
心が亡くなっておる。
自分の方言がどこなのか、わからなくなってきている、
楽しいのか、
楽しくないのかよくわかんなくなる。
ただ、
ギリギリなんだよねぇ。
本来は、そんなに忙しくは無いと思う。
でも、
体力がないんだよなー。
うまく眠れないのに、
ちょっと忙しいからだめなのだー。
先週、今週は、ありがたいお話でけっこうバタバタと
現場を回らせてもらったのだ。
来週は、オフが多めなので、
睡眠時間と、修行に。
明日もがんばってくる。
なんとなく忙しくて、
心が亡くなっておる。
自分の方言がどこなのか、わからなくなってきている、
楽しいのか、
楽しくないのかよくわかんなくなる。
ただ、
ギリギリなんだよねぇ。
本来は、そんなに忙しくは無いと思う。
でも、
体力がないんだよなー。
うまく眠れないのに、
ちょっと忙しいからだめなのだー。
先週、今週は、ありがたいお話でけっこうバタバタと
現場を回らせてもらったのだ。
来週は、オフが多めなので、
睡眠時間と、修行に。
明日もがんばってくる。

晴れた日々に、