前回こんなブログを書いたからか?

治療費を支払わなくて済むには
どうしたらいい?
と聞かれたのでお答えします。



よめしゃま〜デレデレ飛び出すハート
皆にコメ返できていない中
わたしにお返事ありがとうございます〜ピンクハート




からの〜、



「トイレは行きませんでした」

ゲローうへよ〜!ねー韓国語ではない

よめしゃまピンクハートご立派です(拍手)
もしものときは是非とも頼ってください…真顔キリッ

それから…



今年に入ってから私ナマで見ましたけど、

よめしゃまピンクハートの旦那様のほうが

よほどイケメン(死語)ですよ



helloさ〜んデレデレ飛び出すハート
ディズニー3人で行って来れましたか?


こんばんは星空すじこです。






シングルだから

子らは医療費無料でも
自分にカネかかる
診察代と薬代をダダにできる
方法てない?

ええぇ〜!
治療費払いましょうよ滝汗

って、これじゃあ答えになって
いませんよね…
診察代と薬代をダダにしたいんですものね…


ダダにするメジャーな方法は
「無料低額診療事業」を
利用することです。
生活保護を受けていれば、
自治体に指定された医療機関でかかる
医療費は無料になります。

無料低額診療事業は、
経済的に立ち往生している人が
無料または格安で治療が
受けられる医療機関で、
法で規定された制度。
(社会福祉法第2条第3項)
ですが、どの病院でもやっているわけでは
ありません。

#無料低額診療事業
#病院
#(住んでいる)地域
で検索しましょう。

薬代も無料になりますが
病院外の調剤薬局で買うと自己負担に
なるのでチェックしておきましょう。
病院にいる医療ソーシャルワーカーや
社会福祉に詳しい人に相談すると
いいですよ。

じゃあさ、じゃあさ、
それやったら
人工授精も体外受精も無料に
なるってことよね?

ああ、
不妊治療費は今のところは無料に
なっておりませんので
あしからずニヤニヤ