ピアノ | HONEY BEE STAFF BLOG

HONEY BEE STAFF BLOG

ハニービースタッフによるお店のスケジュールやお知らせなどを不定期ですが更新していきます。

の音が先日帰ってきた兄によって家の中に響き渡ってました。

どうも優星です(σ・∀・)σ

兄はもともと僕と同じくバイオリンやってた人なんですが、
ピアノを独学で弾けるように一時期練習してて。
なんで弾けんねん!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
って思ってます。

僕も何度か挑戦したんですが
未だにまるっきり弾けませんorz
どうにも右手と左手が同時には言うことを聞かなくて…

ギターもバイオリンも右手で音を決めて、左手で音を出す楽器なので、
左も右もパラレルで動き続けるピアノって難しいんですね。(;°皿°)


さて、本日のハニービーは…
「Ryuta Consolations Night Vol.2」でした!
トップバッターはStressFreeさん!

衣装すごっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
演奏もすごっΣ(・ω・ノ)ノ!
ハープではグリッサンドというポロロロロロロロロロンって流れるように弾く奏法があるのですが、
なにやらそのパターンは1000パターンを超えるとか…
恐るべし、ハープ、恐るべしStressFreeさん。

お次はteDesUtETTさん!
ラテン系のジャズなどを演奏してくれました。

バイオリンとギターって、フラメンコなどで稀に見られる組み合わせでもあるのですが、
やっぱ弦楽器っていいなぁ( ´艸`)って思わせてくれる演奏をしてくださいました。

そして最後はピアノ、キーボードの貴公子。ご存知Ryutaさん!

今回は新しいCDのレコ発とのことでCDの中から新曲をたくさん披露してくれました。

StressFreeさんとのコラボだったり、

teDesUtETTさんとのコラボだったり、

最後は皆さんで演奏をしてくれました!

そんなエレガントな本日は「Ryutaなぐさめナイト」でした!なぐさめナイト!(-_☆)

さて、明日のハニービーは…
「CORAL」です!
キャロルカバーでロケンローなハニービーをお楽しみくださいませ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ