習い事の整理〜英語転塾・KAこんにちは〜 | ☀️小3男子・中受の旅☀️

☀️小3男子・中受の旅☀️

2028中学受験目指して頑張り始めました。
無理せず楽しく、頑張ります。

こんにちは hobeybeeです

 

さてさて、前回やり始めた習い事ですが、一周回って英語の習い事を変えることにしました。。

今月のみまだ前の塾をやめれず、どちらも行くという大変スケジュールになりますが真顔 来月は以下になる予定下差し

 

週1:Gnoble

週1:KA

週1:水泳

週1:体操

隔週:ロボット

 

こうみるとだいぶすっきりしますね〜特に英語が週3→週1になったのはでかい・・・

 

というわけで新しい英語塾のKA(帰国子女アカデミーについて少し)

 

こちらは英語学童というよりは英語を英語で学ぶ塾、です。宿題やオンライン授業もあるので、毎日少しでも英語に触れれる形になるのでいいのかなと〜

(とはいえ入る前にまずテスト+実際の体験授業でレベルを見る、というのを経て合格、というプロセスがありました)

 

 

今週初授業でしたが、息子曰く、ちょっと難しかった凝視そうです。