どんなに小さくなっても中々捨てられないハギレたち。ってことで只今ハギレ消費中♪ | honey-bee

honey-bee

布料理研究所の所長(といっても1人)&だめ主婦の、ずっこけそうな毎日


このハギレたちが今回は・・・






スタイ、ティッシュケース、マスクにへんしーんっレッドレーサーキラキラ


マスクの着画はこちら。

これは普通サイズで失敗したので自分用に。

私には少し大きいんだけど、それはそれでかわいいかな~(笑)


なので、普通サイズと小さめサイズの2種類を作ってみました。


で、大きめのハギレでパッチワークにしないで作ったKid’sサイズのマスクがこちら。



小学生になると、毎日、給食の時にマスクを使うと聞いたので、何枚もいる事を考えKid’sサイズはパッチワークにしないほうがいいかな~と模索中。


布ってホント素晴らしい流れ星


昨日、息子にハギレを広げていて、「はぁ~つかれた~」なんて言っていたら、「でも、やめられないんでしょ?」ってニヤニヤしながら言われてしまいましたテヘ


さすが、わかってらっしゃるっラブラブ