ティッシュケースを作るのに大苦戦(^_^;)でも、1つの犠牲でやっと思う形に。 | honey-bee

honey-bee

布料理研究所の所長(といっても1人)&だめ主婦の、ずっこけそうな毎日

たくさんのハギレを消化したくて、冬はコースターが動きにくいので、ティッシュケースを作る事に。


しかーしっ!! どうしてもロックミシンを使いたくない私。

ここっ!! これにすれば簡単なんだけど、どうしても内側の縫い代をなくしたい~あせる


前にも作ったけど、そのモヤモヤが消えず、型紙も改良し、珍しく、3個もサンプルを作って・・・


やっと出来た~音譜

コレコレ。

でもこれ、諦めかけた時、マニーのティッシュケースを見つけ、

あ~うさぎ


このティッシュケースの犠牲によりやっと完成。


あ~ティッシュケースにこんなに時間かかるなんて・・・汗


今年初のイベント参加は、3/10~のピーチマルシェさんです。

 「ピーチマルシェ~雑貨と手作り品に囲まれて vol.13」


【日時】 : 3月10日(木)~14日(月)・・10~17時
              15日(火)・・10~13時

【場所】 : 「ピアーレ多目的ホール」(アピタ桃花台店内)
        愛知県小牧市古雅一丁目1番地(コパンスイミングスクール側駐車場から入ってすぐ)