刺繍糸なのに・・・ | honey-bee

honey-bee

布料理研究所の所長(といっても1人)&だめ主婦の、ずっこけそうな毎日

小学生の頃から、刺繍糸には大変お世話になっている。


自分で買った覚えがあまりないのに、何故かこんなに集まってしまっていた・・・まだ、小学生時代のも健在だよーんっチョキ


でも、小さい頃は、マスコットうを良く作っていたので、刺繍をしたりしていたけど、いつからか、モチーフを編んでいる。もちろん、刺繍もするんだけど。


こやつはリンゴ。 3号針くらいで編んでみたっリンゴ



昔は、こんなのを洋服にアップリケしたりしていたので、初心に返ってみようと(笑)









この刺繍糸たち、ビーズやボタン、レースやらが眠っている、私のお宝たち。


手芸屋でバイトしてた時、捨てられる所だったミシン糸の業務用のケースを貰って収納してる。


でも、最近、糸が増えて、本来の役目へ戻してあげるべきか考え中・・・にひひ


昨日のお弁当~