初心を忘れず・・・ですねっ | honey-bee

honey-bee

布料理研究所の所長(といっても1人)&だめ主婦の、ずっこけそうな毎日

初心に返るって大事ですね~って、Y's teapotさんのブログを読んで、私もつくづく思います。


本格的なハンドメイド活動を始めて10年以上経ちますが、今でも、最初の頃の作品写真を見ては、初心に返る心がけはしています。

技術は少しづつ上達はしているけど、最初の頃の作品たちは、何にも囚われていなくて、簡単な形しか作れない分、裾のレースを手編みしたり、アップリケに凝ったり、カワイイコトをとことん追求していたなーって。


洋服の初期の写真はデータがないので、UPできませんが、コースター1つも凝っていて、今度、12月に自分で主催するイベントに向けて、自分らしさを追求した作品に仕上げて行こうと思います音譜


その前に、11/30(日)にみずの坂集会所で行われる、「ふゆのいりぐち」に参加しますので、是非、遊びに来てくださいね~クリスマスツリー


今日のお弁当~