いつの頃からか[里親]というワードが、意識していてもいなくてもずっと頭の?心の?どこかにあって、なんでかなぁと思ってた。とはいえまったく深く考えることもなく。それが最近、たまたま目にした養育里親制度を支援する法人の情報から、思いがけず私の意識は自身の内側の深い深いところと繋がったような感覚があった。ん?なんじゃこれは。。