気ままに北タイ旅行記*8 チェンカム経由観光① | もんの素 はみパン一丁

もんの素 はみパン一丁



気まぐれでへなちょこな、気まぐれもんちゃです♪
こちらもよろしく。
http://honeybec.blog51.fc2.com/
                       ☆

 

もんちゃだよ~~~~~~

近所のキジバトに挨拶する、もんちゃだよ~~







気ままに北タイ旅行記のつづき~☆



今日も写真ばかりですが、テキトーにお付き合いよろしこー(- -)b


声のデカさでは理系くんに負けっ放しです、悲しい。


2019年4月26日、旅行3日目の朝~♪

6時から朝食~! 6時35分にチェックアウトー(- -)b


 

宿からバスターミナルは、徒歩10分ほどの距離ですが・・・・

途中、猛烈にウ○コりたくなり、2011年夏にツアーで泊まったホテルに飛び込みました。

時間なくて大急ぎでウ○コ~

理系くんが心配して、ホテル入口で待ってくれました(T-T)


7時発のバスなのに、6時50分にバスターミナル到着~

いつもなら余裕で待っているはずなのに、ウ○コでギリギリ・・・・


  
乗ったのは、こちらのバスー。

いつも通り、使い込んだ感満載のバス!!

前から3列目に乗車ー☆


IMG_1013.jpg

切符・・。

7時発ですが、少し遅れ(乗客が集まらない)

出発したのは、7時15分!! まだ優秀な方だと思う(- -)b


8時半、途中どこかのバスターミナル・・・

チェンライからチェンカムまでは、二時間ほど。


9時10分、一瞬でチェンカムに到着ー!!

「あっという間だった~」 と言うと・・・

「もんちゃはずーっと頭ぶつけながら寝てた」 と言われてしまいました。


ガラスに何度も頭を打ち付けての爆睡!

何度か、イテェーと思って目は覚めたけど・・

旅行疲れと、朝からの熱風+クーラーなしの車内で脳みそ強制シャットダウン、

だったと思います・・・(T-T)


バスターミナルのトイレのおばちゃんに有料で荷物を預かってもらいました。(10バーツ)


9時20分、チェンカム観光に出かけましょう・・

地図があったけど、、めっちゃアバウト(- -;;;

えーっと、見ても見なくても同じ。


チェンカムは、パヤオ県チェンカム郡!

外国人はまず訪れたがらない場所だと思います・・・

パヤオですら、これといった観光地なし!!

そんなパヤオへ、

チェンライから行くと遠い方の道の経由地にあるのが、チェンカムです。


なぜ、ここに行こうと思ったのか?

あまり人が行かないのと、タイでは珍しい木造のお寺があったから~ です。

ハイ、それだけー。

それだけのために、真っ直ぐパヤオに行けば、2時間で済むところを・・・

2時間+観光+2時間の時間をかけて行きましょう!という・・ヘンテコっぷりです(- -)b


 

チェンカムの繁華街~♪

皆さん、タイの田舎は好きですか・・・・

わたしは好きでーす

何にしても選択肢がほとんどないところが、迷いようがなくていいのです(- -)b



お寺へ向かいますー。


10分も経たず、入口に到着~♪

さぁ、入りましょう・・・ Wat Nantaramです。

泰国の変なスポットでも紹介されてますし、

グーグルマップの評価も高い、木造のお寺です☆



  

まず先に付属部分の見学から~

軽めにナムチン。お邪魔しま~す。




こちらが、Wat Nantaramの本堂ー!!

タイでは見かけない雰囲気、デザイン・・・。

事前に写真で見ていた以上に細やかで素敵でした(- -)b



本堂に入る前に・・・ 庭に見ざる・聞かざる・話さざるを見つけました。

こうやって並ぶと、私だけ二日酔いで吐きそうな人みたい・・・(-O-;;)



 
ご本尊様~

建物が格式高いからか、厳かな感じも・・(-人-)

ナムチンのために正座!

この瞬間に膝を突き、前日のバイク転倒の傷跡がパーーーンと弾けたのでした(ToT)

盛大にやっちまったよ~ww


少し長くなりそうなので、一旦ここまでマンちゃん。

明日、何事もなく、やる気が消失しなければアップします・・・





今日はここまで~☆


お付き合いありがとうございました~☆







☆★☆




IMG_0875.jpg

昨夜、23時すぎからのスルメイカ解体ショー☆


私は恐ろしくて魚が捌けないんです・・・


死んでいると分かっていても、無理・・



IMG_0878.jpg

いつもイカは理系くんが捌いてくれてます


恐ろしいから、完全に身とゲソになるまでは離れています・・・(T-T)



「目、やった~?」「目、終わった~??」


「そのイカの茶色いヌメヌメ落ちないの??」




自分でやらないのに、うるさいおばさマンちゃんですみません。



反省はしていませんが、感謝していますm(- -)m































またね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ドキドキ