もうすぐ春休みですね。




※写真は去年の発表会のときの。



仕事しながら、どうやって乗り越えようか頭を悩ませている日々なんですが(預かり保育は行きたくないらしい)、そんな春休みを目前にまさかの事態が泣き笑い



なんと、担任の先生が退職されました。



いやこのタイミングかよ!って思いましたが、なんだか予感はしていたんで、しかたないかなぁ悲しい



若くて可愛くて、良い先生という印象だったので凄く残念ですが。



息子はというと、クラスでもお休みしている子が多いので、先生も休んでるわぁくらいにしか思っていないようで指差し



今日は〇〇先生だったよ!って感じで特に影響はありませんでした。



退職されたことも伝えたんですが、お休みしていると思っているようで「今日もお休みだったよ!」と報告してくれます不安



なかなか理解するのは難しいですかね。



2年連続で先生辞めちゃうって(去年は1ヶ月で担任の先生が退職)、今時は普通なんでしょうか?運が悪いのか?




無事に進級して、来年は何事もなく1年間過ごせますように。







2歳からはじめました!



英語教育はこちら!