こないだ、【ベビーパーク】の体験レッスンに行って来ました♡









ずっと習い事をさせたいと思っていろいろ探していたのですが、今回はずっと気になっていたベビーパークへ行くことに。



実は、息子がまだ入院中のときに病院の近くにもあり、看板を良く見かけていたのでその時から気になっていました。



さらに、最近ではインスタで広告をよく見かけるので調べてみたら、家からバスで通える距離にあったので、体験レッスンを申し込むことに。



ベビーパークは、全国展開している「親子教室」だそうで、教室数はかなり多いみたいです。



ベビーパークの体験はベビーパークの説明と簡単なレッスンを体験させてもらいました。



{F4964AF1-1254-43E5-B9F7-7A14F2620BD5}



{8FEFF810-4F12-4D91-832B-77BEC94E0123}



レッスンに行くまで勘違いしていたのですが、ベビーパークは母親のための親子教室なんだそうです。今の我が子にどう接すれば良いかということを、教えてくれたり相談できたりする場所だそうです。



さらに、最大の特徴が「怒らない育児」。怒らないって放置するという意味ではなく、怒らなくても理解出来る子供を育てるという意味なんだそう。



今の時期、ダメと言って行動を遮ることは百害あって一利なしなんだそう( ;∀;)分かってはいるけど、なかなか実行するのは難しいですよね。



{C5581494-3F8E-4228-B336-106C3C20B6ED}



レッスン中も脱線してしまう行動は多々あったのですが、先生は笑顔で誘導してくれてて、なるほどこういうことかと思う場面がたくさんありました。



そんな、聞きたいけどなかなか聞けないことを教えて頂けて、とても有り難い教室だなぁと思いました。



あと嬉しかったのが、私のことも褒めてくださったこと。息子を見て、お母さんの普段の接し方がいかに良いかが分かりますと言って頂けて、本当に嬉しかったです。



初めての子育てなので、わからないことだらけだし、何が正解かなんて分からず手探りで毎日を過ごしていますが、こんな一言でかなり救われます。



あと、100均のもので作れるおもちゃも教えて頂きました。



{555F6AC6-03AD-4F05-A56F-946327C1E28B}




これがものすごい喜びようで、こんな簡単なもので良いのかと目からウロコでした。

 

{04D98B3B-A739-4FC5-A59F-772C11541DCE}


 

{CD380DE4-98D1-4231-9A0A-2586995D13EA}



これは、ホースを繋げて輪っかにしただけ。でも、ホースをグニャグニャさせることで筋トレにもなるし、体に通してあげたりすると空間認知にもなるそう。



これ以外にも、日本語と英語で歌ったり、フラッシュカードをやったりと、内容は盛りだくさんでした。



いろいろ教えてもらえるので、とりあえず何か習わせたいという私みたいな人にはオススメかもしれません。



あと、他のお教室を否定するわけではありませんが、赤ちゃんの習い事って結局親が頑張ってて本人何にもやってないみたいなところもあると思うのですが、ベビーパークは母親のための教室なので、0歳からでも通う意味ってあると思いました。



習い事を選ぶにあたり一番気になっていた、超未熟児というところなのですが、お子さんに合わせてやりますと言って頂けたので、これなら息子もついていけるかなぁと思いました。



まだまだ出生月齢の子と比べると遅れているので、音楽教室とか英語とかは厳しそうで( ;∀;)



次回は、本レッスンの方を体験することになっているので、そちらもまたレポしますね♡



最近、知らない人に抱っこされると号泣していた息子ですが、先生は大好きみたいで自ら抱きつきに行っていました♡次も楽しんでくれるといいな♡



体験レッスン気になった方、ぜひぜひチェックしてみてください♡



コチラ】から予約することが出来ます♡