2月に入ってバタバタしていて、記録残すのが遅くなってしまいました泣き笑い



先月末になりますが、半年ぶりの発達外来と小児科の定期検診がありました。






午後からの予約だったので、幼稚園休ませようと思ったら、幼稚園行きたいと言うので早退させました。



こういうところ真面目な息子です目がハート




この日は採血があったので、測定のあとすぐに採血もしました。



久しぶりに、生まれた時からお世話になっている看護師さんが採血ついてくれて「もうすぐ年長さんなの?早いねー!」なんて言ってもらえてほっこり。



息子は、痛いーと言いながら採血頑張ってました。






そして、まずは小児科から。



診察室に入るなり「なんか困ってることある?何にも無いよね?」と明るく言う先生。特にありませんと回答しました指差し



いろいろ診てもらいましたが、特に問題無く、ホント22週と思えないよね!順調です!と言われて終了しました!



続いて発達外来。



こちらは、ほぼ偏食についての話で終わりましたw



相変わらず決まったものしか食べない、食べたいと思ったものがあると他のものは食べない、食べられるものがなかなか増えないというのが現在の悩みですが、




先生から「こうしてみたら?」と言われることは全て試しており二人でどうしたもんかみたいな感じでほぼ診察は終わりましたw



食べ物へのこだわり強いので、他のものはどうですか?と聞かれたんですが、これが他のものはそうでもないんですよね。




決まった洋服しか着ないなど、あるあるなこだわりは特に無くて、食べ物だけやたらこだわるので困っているのが現状です。




先生からは、小学校に入ると給食困りそうだから食べられるものもう少し増えるといいねと言われたので、あと1年ちょっとあるのでもう少し偏食なんとかしたいところ!



いやぁホント、小学校への不安尽きないですね不安



採血頑張ったので、約束していたおさるのジョージのトミカを買って帰りました。






このトミカめっちゃ可愛いです♡



あと、気になっていたJRコンテナ弁当も買ってかえりました♡もちろん、息子は食べないので大人がたべましたw







今月、血液検査の結果を聞きに行くのがドキドキです。数値良くなる気がしない悲しい



そちらについては、また書きますね!



アテニア スキンクリア クレンズオイルセット




2歳からはじめました!



英語教育はこちら!