2024/06/19

 

 

 

この後...

下鴨神社・京都植物園に

行く予定でした。

 

日仏学館で長居し過ぎて

近場に変更です 足跡

 

次回の為のチェック! Bearきゃっ。

ということにしておきましょう //

(時間がないので・・・)

 

 

 

 

ぶらり百万遍  あしあと あしあと

 

京都大学総合博物館

百萬遍知恩寺

大きなお地蔵様を観ました 目

 

 

 

 

神社  吉田神社北参道

正面の方に行きましょう ん?

 

 

 

 

 

 

 

階段を上がって

神社  吉田神社 本宮

 

厄除・開運の神  学問の神

良縁や夫婦和合

 

 

 

 

 

 

吉田神社は貞観元年(西暦859年)

平安京の守護神として

創建されてより

導き厄除け開運の神様として

崇敬篤き神社だそうです音声 Bear- honey 

 

また境内には

様々なご信仰のお社があります//

 

 

 

 

 

 

神社  斎場所 大元宮

全国の神々を祀る社

 

 

 

 

 

 

 

神社  菓祖神社

お菓子の神様  笑顔-honey 飛び出すハート

 

 

 

 

境内いろいろ参拝してきました お願い

青もみじも綺麗でした momiji* 

長くなるので、、、

 

 

 

京都大学のキャンパスの

広さにも驚きました  Bear pAkU

 

 

 

 

京都市左京区 15:00
この日の 最高気温   32℃気づき

川遊びしてる人もいました。

 

 

 

鴨川デルタ

にこちゃんあせ

 

 

京阪電車で帰ります山陽3000系(アルミ初期車)

また...   クマダッシュ