長女が小学生だった半年前なら、家庭内ルール違反についてはアヤシイと思ったらすぐ呼び出し問い詰め真実を吐かせ糾弾して…とやっていたポイズンマザー気味な私ですが、


彼女が中学生になってからは、私も 何か気づいても余程でなければもういいや、勝手にしてくれ…と流すことも増えてきました。


スマホ関連とかね…


そしたら?長女も前より(私に)よく話すようになり、わりと平和な?親子関係を築けるようになってきたようなアップ


…と思ってました が!!

私が何も言わないのをいいことに、あいつ、やりたい放題爆弾

家庭内ルールを破りに破りまくり‼︎

完全に度を超えている‼︎ムキーッむかっ


そして、勉強はしろって言わなければ1日絶っ対にしない!

(みんな塾行ってるからか、学校の宿題ってほっっとんどないんです…小学校の時から、塾があるので宿題減らして(なくして)くれっていう親の声も多いそうで…)


詳細は割愛しますが、さすがに私も黙ってはいられませんでした。勉強のことは言ってないすよ

夫からも話してもらいました(頼んだわけじゃないけどね…夫、なんだかんだ説教好きなんでぼけー


娘は黙って聞き、もうしない、とは言いましたが、響いたかはわかりません…

しばらくはおとなしくしてても、ほとぼりが冷めた頃にまたやらかすんじゃないかと思います。もう何年もずーっと、その繰り返しだから


なんかもう…疲れたなDASH!

思春期とか反抗期とかそういうのじゃなく、ただただ成長してないんだもんな…

この子 本当に、言われなければ(やってはいけないことを)やる/(やるべきことを)やらない んだなと…


…これで、中学生だもんな

そんなもんですよ、と言われたらそうなのかもしれないけど…いやいやいや!何度目だよ!?って話なのよむかっ

今日はハロウィンなんですねハロウィン

私はもう、完全にノータッチです。

インテリアも今年はハロウィンツリーも面倒でリース出しただけ汗


LINEの、自分のホーム画面?が、何もしてないのにハロウィン仕様で可愛くなっててちょっとほっこりしますオバケ

(おばけのアニメーションとか、アイコンの帽子とか♪)