長男、誕生日 | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

21歳になった長男。


プレゼントは今月初めに

ショルダーバッグを渡していたので

お誕生日当日は何が食べたいのか

聞いたら


「餃子が食べたい」


と言うので歯医者の帰りに材料を買ってきた。


クローン病だけど普通に豚ひき肉を使う。

クローン病になりたての頃は

脂質を気にして鶏むねのひき肉を使って

餃子を作ってたけれどね。


あっさりしてて美味しいっちゃ美味しいけど

やっぱり物足りない。


まぁ、腸の狭窄はあったけど

(ダブルバルーン内視鏡でひろげた)

今のところ腹痛とかないので

大丈夫かな、と。


今日は5時半に家を出て

棚卸しだから帰ってくるのは20時頃だそう。


昨日も5時半に家を出て帰ってきたのは

19時30分過ぎ。


ちょっぴり寝不足なのか

疲れた顔して出勤してったょ。