お姉ちゃん、婦人科 | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

今日はお姉ちゃん

大学病院の婦人科受診の日。


お姉ちゃんがどうしても一緒にきて、と言うので

ダルかったけど一緒に行ってきた。


精神科の薬の副作用で

高プロラクチン血症のお姉ちゃん。


生理の乱れはあるけれど

ここ数年、生理を起こす薬を飲まずにきているので

地域の婦人科でも大丈夫でしょうとのことで


大学病院の婦人科を卒業してきたょ。


紹介状書いてもらって

生理が3ヶ月こなかったら受診。

生理が順調にきていれば

だいたい半年をメドに受診してくださいと言われた。


地域の婦人科は近所にもあるのに

お姉ちゃんは電車で2駅のところにある婦人科を選んだ。


女医がいいらしい。




今日は長男お休みなので

昨日は飲酒dayだった。


長男が白州のハイボール缶を

買ってきてくれて

ハイボール数年ぶりに飲んだょ。


美味しかったー。


昔はウイスキーよく飲んでたけど

ここ10数年はあまり好きじゃなくなって

好んで飲んでなかった。


これからはハイボールも飲もうかな(笑)


白州のハイボールはコンビニで

600円くらいって言ってたから

私は高くて買えない(笑)


ありがとう長男。