お姉ちゃん、採用試験の結果 | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

今月、役所の障害者スタッフ募集に

応募して

採用試験を受けたお姉ちゃん。


昨日、一次試験の結果が届いたょ。


結果は不合格。


お姉ちゃん、口では

「ダメかもー、自信ない」って

言ってたけど

いざ不合格となると


「何が悪かったんだろう」と

首をかしげていた。


相当ショックだったようで

自室で泣いてたょ。


私もお姉ちゃんの話聞いて

ワンチャン受かるかなーって

思ってたけどね。


たぶん役所は週4日安定して

働ける人が欲しいんだと思う。


お姉ちゃんは週3日作業所行くのが

やっとだからさ。


7月からは週4日作業所へ行くって

言ってたけど

別に7月からじゃなくても

今すぐからでもいいんじゃないかな。


今日はしっかり休んでいるょ。


お姉ちゃんは、すぐにでも

次の就活するって言ってるけど


私は「まずは作業所へ週5日

安定して行けるようになったら

次の就活したら?」と言ったら


「やだ、すぐやる」の一点張り。


まぁ、いいけどね。

私を巻き込まないでくれれば。