お姉ちゃん、持ち直す | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

落ち込んで泣いてたお姉ちゃん、

昨日は一転

最近ハマってるバンドの

ライヴの配信を見てゴキゲンだったょ。


推しがいるっていいね。



そして長男は定時で帰ってきたけれど

他店舗の副店長に急に飲み会に誘われたって言ってて


私が「イマドキ会社の飲み会なんてあるんだねー、行くの?」と聞いたら


行くお金がないんだって(笑)


しょーがないから1万円貸したょ。

お給料日に返してくれる約束して。


帰ってきたのは23時ごろ。


居酒屋とかでの飲み会だと思って行ったら

屋外でやってるビールフェスで

ビール高かったけど

楽しかったって言ってた。


いい気分転換になったらしい。


お腹の調子もいいらしく

今朝は朝ごはんおかわりしてた。


最近から家で朝ごはんを食べるようになり

(今まではおにぎりを駅で電車待ちの間に食べていた)


私は4時20分に起きて朝ごはんと

お昼のおにぎりを用意してる。


まぁ、用意といっても

ごはんとインスタント味噌汁と

簡単なおかずだけどね。


明日は長男お休みなので

今日は飲酒day。


おつまみ作るのはダルいけど

美味しく飲むために

頑張って作るのだ。