お姉ちゃん、作業所休む | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

お姉ちゃんが作業所へ行くのは

基本、月水金の週3日。


今週は昨日が推しのライブへ行く日だったので

月火金か月木金に

作業所へ行くと約束したのに

火曜も行かず今日も行かなかったょ。


昨日は23時に帰ってきたので

疲れてるのはわかっているけど

自分で決めた事なんだから

ちゃんと行きなよって感じ。



昨日は珍しく次男もお友達と夜に

出かけてて23時半ごろに帰ってきた。


私は今日も長男が5時半に家を出るので

4時半起床。


なので睡眠薬など飲んだら起きられないと思い

飲まずに寝た。


なかなか寝付けず眠ったのは

午前1時過ぎだと思う。


睡眠薬など飲まなかったおかげで

寝坊せずにすんだー。


お姉ちゃんは10時前に1度

起きてきたけど

また寝てる。


次男は9時半ごろ大学の図書室へ行ったょ。


私は二度寝のタイミング逃したかもー。