長男と晩酌 | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

昨日は長男のお給料日。


お休みだった長男が夕方


「ビール買ってくるから一緒に飲まない?」


とのお誘い。飲酒dayではなかったけれど

もちろん快諾。


コンビニで4種類のビールを買ってきたょ。


プレモル

スーパードライ生ジョッキ缶

エビス

一番搾り


長男はプレモルをチョイス。

私はエビス。

久しぶりにエビス飲んだけど

スゴく美味しかった。


食べ飲みしながら

長男の仕事ぶりの話を聞いた。

スーパーマーケット勤務、なかなか

たいへんそう。


でも残業代はしっかり出てるし

今度、ボーナスとは別に賞与が

でるらしい。


ただ高卒で入社した長男は

年の近い人があまりいなく

気軽に話せる人が異動や他店舗応援で

いなくなり

寂しいと言っていた。


2人で2本づつで買ったつもりの

缶ビール。

長男はプレモルだけで満足したようなので

残りのビールは私が美味しく頂きました。




左目の痛みを訴えて眼科に行った

お姉ちゃん。


アレルギー性結膜炎からくるものでしょうだって。


目薬が1本処方された。

目薬1本が1200円。

高過ぎやしませんか。


目薬も値上がりしてた。


何でも値上がり、エグいわー。