パチスロで負けた長男 | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

長男、昨日はお休みで

疲れてたのか珍しく2時間半くらい

お昼寝してたょ。


そして夕方、違う店舗で働く先輩とパチスロへ。


私は「勝たなくてもいいけど負けてはこないでね」と送り出した。


数時間後、帰ってきた長男。

帰ってくるなり

「もうパチスロなんてやんねー」と

ポツリ。


私が「いくら負けたの?」と聞いたら

2万円だって!


それに加えて先輩に2万円貸したんだとか。

次に会う時に返すって言われたらしいけど


他人とお金の貸し借りはしないほうが

いいよと

やんわり言っといた。


お昼寝したのが悪かったのか

はたまたパチスロで負けたショックだったのか

昨夜は眠れずに2時間ばかしの睡眠で

今朝は出勤していった。


今日も残業1時間ついている。


今夜は爆睡かな。