お赤飯を予約してきた。 | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

長男が二十歳なので

駅前の和菓子屋さんで

お赤飯を予約してきたょ。


事前に長男に食べるか聞いたら

ネトフリで見てた某ドラマの影響で

「すっげー食べたい」と言うので

予約した。


8日の日に予約しちゃったけど

きっと当日はお友達と食べてくるんだろうなと


帰り道に気づいた。


8日と9日は長男お休み。

店長が成人の日だからとこのようなシフト組んでくれたんだって。


スーツはクリーニングしたし

プレゼントした新しいネクタイもあるし

昨日、カットにも行ったし

準備はOK。


長男、小学校の時はほとんど保健室登校で中学校の時も保健室登校で

途中から支援級(知的障害も情緒障害もないけれど、のんびりしてて長男には合っていたので)だったから


二十歳の集いには何となく行かないのかなぁ、って思っていた。


その話を長男にしたら

支援級の同級生と中学卒業後に

仲良くなった同級生がいるから

行ってくるって。


あんなにメンタル弱かった長男

小学校中学校と休みがちだったのが

ウソのよう。


よくまあ、ここまで元気になってくれた。


クローン病にはなっちゃったけどさ。


ヒュミラが合ってるみたいで

調子はいいょ。


なもんで私は明日明後日は飲酒dayです。