お姉ちゃん、泣く | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

昨日は先週、約束をキャンセルしてしまった友達と会ってきたょ。

楽しくおしゃべりして4時間半は

あっとゆーまに過ぎた。


たまーにしか会わないから

積もる話がたくさんあってさ。




家に帰るとお姉ちゃんが待っていた。

オヤツと夜ごはんを食べた後


股関節が痛い、普通の生活がしたい

せっかく新しい作業所にも慣れてきて

メンタルも安定してるのに

なんで、こんな目に遇わなきゃいけないの?と泣き始めた。


セレコキシブとワントラムが全く効かなくなっているので

痛みで自分で起き上がれない

睡眠も精神科でベンザリンもらったけど痛みの波の合間に眠る感じで

まとまった睡眠がとれない。


昨夜も午前3時ころに

痛くて眠れないとLINEがきたので

追加でベンザリン5mg

飲ませた。


今のところLINEこないから

眠れているのかな?


私は目が冴えちゃって

午前3時から起きてる。

ゴミだししたり洗濯したり。


今日の様子見て明日また木曜日に

診てもらえないか整形外科に電話するつもり。


医師は段階踏んでるんだろうけど

サクッと痛み取ってほしいよ…。


と、いうワケで昨夜は頓服の

ロラゼパムも飲ませたよ。

幻聴がないのがまだ救いだよ。