長男、ひとり旅 2 | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

今日はひとり旅中の長男

旅、最終日。


今夜、サンライズ瀬戸に乗って明日の朝に帰ってくる。


ホテルの予約を取らずに行った

ぶらり旅の予定のハズが

初日の午後になって

「母ちゃん!ホテルがどこも満室で取れない」とLINEがきた。


そーだろねぇ、週末だし。


結局、私が探してカプセルホテルを予約したょ。


2日目の昨日もそうだった。

朝6時半に同様のLINEがきて

私が探して駅からバス乗らなきゃいけないけど

無事に予算内のホテルを予約した。


まぁ、可愛い事にいちいちLINEしてくるのよ(笑)


「どこどこのご飯が美味しかった」

「どこどこの景色がとても良かった」とか

挙げ句の果てには

「母ちゃん、チェックインってどうやってするの?」

「(ホテルの部屋のドア)カギが開かないんだけど、どうしたらいい?」って(笑)

「カギ回しながらドア押すんだよ」で解決。


まだまだ可愛い19歳(笑)


宿泊関係以外は順調にいってるみたいで

よかったけど。


何も言ってこないから体調もいいんだろう。


ひとり旅のプランはナゼか部活の顧問の先生と一緒に考えたんだって。


充実した旅になってるみたいで

何よりだわ。